動物愛護のカテゴリ記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

カテゴリ:動物愛護

  • 2017/12/14動物愛護

    今回の判決 皆様もご存じのとおり執行猶予付きの判決になってしまいました。想定はしていましたが、トータル20万筆の署名が集まっていたので非常に落胆しました。やはり裁判官は民意より法律と判例に基づき判断を下したのだと思います。今の法律では命ある生き物も物扱いです。それが個人の物(飼い猫)だったら器物損壊罪でも裁けたのかも知れませんが、飼い主のいない猫だったら動愛法でしか裁けませんよね…。本当に犠牲になった...

    記事を読む

  • 2017/11/28動物愛護

    猫をバーナーで焼き殺した大矢誠の裁判を傍聴したくて裁判所まで行きました。 13時に傍聴券を配布すると聞いていたのですが12時に私が着いた時には既に数名の方が並んでいました。裁判所の正面の通りでは抗議の写真やイラストを持った方が数名いらっしゃいました。   時間の経過とともに列はどんどん増えて来て12時半には係員が前の人から順番に番号の書かれた用紙を配り始めました。私は9番でした。先着順だ...

    記事を読む

  • 2017/11/23動物愛護

    皆様もご存じのとおり  猫を捕獲器で捕まえて逃げられない状態で拷問死させた大矢誠の裁判が10月28日  13時半から東京地方裁判所  第429号法廷で開かれます。ネットで可哀想な画像がありますが、皆さん目を反らせないで下さい。私は今でも夢に出て来ますが、あの画像を見て怒りがこみ上げると同時に苦しんで死んでいった猫達のかわりに何かしなければならないという気持ちに駆られました。あの猫達の目が忘れられま...

    記事を読む

  • 2017/11/16動物愛護

    私は毎週月曜日に裁判所に電話をして大矢誠の公判日を聞いていました。13日の朝に電話しましたところ、まだ未定とのことでしたが友人が集めた署名249筆溜まっていましたので、郵送致しました。今  「猫の郵便」さんのブログを見てビックリ!公判日の詳細がアップされていました。11月28日の13時半から東京地方裁判所の第429号法廷で開かれるそうです。いよいよ署名もラストスパートです。最低でも公判日の1週間前に着くように...

    記事を読む

  • 2017/10/10動物愛護

    大矢誠容疑者を実刑にするため署名を集めて下さっている皆様に改めてお礼を申し上げます。今日も東京地検  刑事15部に電話をしました。公判日はまだ未定との事でしたが、郵送の署名は以下の所に送って下さるよう指摘されました。〒100-8920  千代田区霞が関1-1-4  東京地方裁判所  刑事 訟廷事務室  管理係 です。今まで刑事15部に担当裁判官あてに送ってしまった事を申し上げたら、それは訟廷事務室 管...

    記事を読む

  • 2017/10/03動物愛護

    本日発売の週刊女性さんが今回の事件を取材して下さいました。表紙にも「猫13匹殺し税理士の闇」タイトルもばっちり載っています。記事は見開き1ページですが比較的前の方に掲載されています。これに追随して他のマスコミも書いてくれたら署名も一気に伸びると思います。10月末に予想される公判迄に沢山の署名を東京地方裁判所  刑事15部  大矢誠容疑者ご担当裁判官様 まで送って下さい。雛形は私のブログのpdfからもダ...

    記事を読む

  • 2017/09/29動物愛護

    今日  大矢誠容疑者の公判の日程を聞くために裁判所にしました。まだ日程は出ていないが、を貰った時点で決まっていたら教えて下さるそうです。毎週して確認を取ろうと思います。前回10月3日公判予定は延期になりました。急いで署名を裁判所に送って下さった方申し訳ありません。でも、ゆっくりはしていられません。最近  裁判所はすいているみたいです。ですのである程度まとまったら送って頂いた方が良いと思います。...

    記事を読む

  • 2017/09/25動物愛護

    猫をバーナーで焼き殺すなどして2017年9月15日に起訴された、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者の初公判が10月3日に開かれるとのようです。ネット署名のchange orgでは10万筆を目標にしていますが、現在8万8千筆で伸び悩んでいます。ネット環境にない方にも広げたく雛型を作りました。これをダウンロードして、職場の方々やお友達に署名して貰って下さい。時間がないので各々で東京地方裁判所  刑事15部  &nbs...

    記事を読む

  • 2017/09/16動物愛護

    猫に熱湯をかけバナーで焼き殺した大矢誠容疑者に懲役刑を求める会は裁判書に10万筆の署名を提出したいそうです。皆様どうぞご協力下さい!あんな 惨すぎる殺し方をした大矢には執行猶予などつかずに実刑判決が出て刑務所に入って欲しいです。ネットで見た捕獲器に入れられバナーで火をつけられ火だるまになったキジ白の猫の子の顔を忘れる事ができません。野良ちゃんでもお世話していた人がいるはずです。その方は勇気を出して器...

    記事を読む

  • 2017/09/15動物愛護

    皆様もご存じでしょうけれど、最近  猫の虐待事件が立て続けに起きています。それも想像を絶する虐殺で記事を読んでいて具合が悪くなってしまいます。子猫虐殺動画事件の北川直人の判決が出たそうです。起訴はされても略式起訴で罰金20万だそうです。これは私が告発した長野の事件「捕獲器で捕まえた猫を捕獲器ごと川に沈めて殺した」のと同じ判決です。これってスピード違反と変わらない罪じゃないですか!!痛みも恐怖も感じ...

    記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

大矢誠の判決について考える

今回の判決 皆様もご存じのとおり執行猶予付きの判決になってしまいました。想定はしていましたが、トータル20万筆の署名が集まっていたので非常に落胆しました。

やはり裁判官は民意より法律と判例に基づき判断を下したのだと思います。今の法律では命ある生き物も物扱いです。それが個人の物(飼い猫)だったら器物損壊罪でも裁けたのかも知れませんが、飼い主のいない猫だったら動愛法でしか裁けませんよね…。

本当に犠牲になった子達は飼い主のいない猫だったのでしょうか?野良猫でも特定の人から餌を貰って生きていたのなら、その人は飼い主に準ずると思います。餌やりさんがいるはずですから、どうしてその方が「私の猫だ。」と警察に言ってくれなかったのか…。

猫のお世話をしている人は強くならなければ猫を守ってあげる事は出来ません。飼い猫と野良猫では警察の扱いも違います。そして大矢が初犯で反省(?)している点も執行猶予が付く理由ですね。そして  毎度の社会的制裁を受けているとの文言  じゃあネットで騒がなければ罪を重くしてくれるのですか?ですよね。

裁判は法律に基づいて判決が出されるのですから、命を物扱いしている法律を変えなければいけないですね。来年は5年に一度の動愛法の改正の年です沢山変えていきたい項目はありますが、まず  反対意見の出なそうな動物虐待の罰を現行の懲役2年  罰金200万を懲役10年  罰金1000万位にしたいですね。

議員立法なので力のある議員さんに要望書を出したいと思います。署名をしてくださった皆様有り難うございます。今回の事をバネに、動物の立場に立った動物福祉の観点から考えた動愛法に変えていかなければ、虐殺された猫達が浮かばれません…。

スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

今日は東京地裁に行って来ました(猫虐待大矢誠の裁判)

猫をバーナーで焼き殺した大矢誠の裁判を傍聴したくて裁判所まで行きました。

DSC_3032.jpg 

13時に傍聴券を配布すると聞いていたのですが12時に私が着いた時には既に数名の方が並んでいました。裁判所の正面の通りでは抗議の写真やイラストを持った方が数名いらっしゃいました。

DSC_3042.jpg 


DSC_3041.jpg 

DSC_3040.jpg 

時間の経過とともに列はどんどん増えて来て12時半には係員が前の人から順番に番号の書かれた用紙を配り始めました。私は9番でした。先着順だったら良かったのですが、コンピーターで抽選するとの事で待っていると番号の書いた紙が張り出されました。まるで受験の合格発表です。

DSC_3045.jpg 

前にいたので、直ぐ見ることが出来たのですが1番の次は34番!ガーンです。最後の番号が300番代だったので傍聴に並んだ人は350人以上はいたのでは?凄い難関ですよね…それだけ世間の関心が高い事を裁判官は判ってくれているかしら…

DSC_3048.jpg 

1129maria.jpg 

今日は検察側から1年10ヶ月の求刑が出されましたが何で2年じゃないのか疑問です。大矢側は執行猶予を求めていますが決めるのは裁判官です。12月12日に判決が出るそうです。


総数20万筆以上の民意を裁判官は受け止めて欲しい。民意が反映されない司法では信頼できません。私達は大矢に実刑判決が出るように署名を集めたのです。執行猶予がついたのでは今までと何も変わりません。でも前科がないと執行猶予が付く可能性は大だそうです。あと2週間裁判官宛に署名を送りましょう[?]

カテゴリ
タグ

大矢誠の裁判の傍聴に行こう!

皆様もご存じのとおり  猫を捕獲器で捕まえて逃げられない状態で拷問死させた大矢誠の裁判が

10月28日  13時半から
東京地方裁判所  第429号法廷で開かれます。

ネットで可哀想な画像がありますが、皆さん目を反らせないで下さい。私は今でも夢に出て来ますが、あの画像を見て怒りがこみ上げると同時に苦しんで死んでいった猫達のかわりに何かしなければならないという気持ちに駆られました。あの猫達の目が忘れられません…。

今  この瞬間ももしかして虐待をしている人がいるかも知れない…そういう連中の抑止力にするためにも今回の判決は重要です。傍聴は静かに聞いていなければいけませんが、検事の発言  弁護士の発言  裁判官がどのような発言をするのかとても興味があります。司法が動物の苦しみや命に対してどのように考えているかわかりますものね。

昨今の猟奇的な殺人事件も鑑み  動物を殺るか人間を殺るかの違いはあってもそれを出来る人の性根は一緒だと思います。

裁判所への表敬と猫達への哀悼の意味を込めて私は喪服で行きます。「猫の郵便プラットフォーム」さんが、黒服で傍聴に行こう!と呼び掛けています。行かれる方  是非お願い致します。黒服軍団が傍聴席にいたらかなりの圧力です。大矢の目にも裁判官の目にも入りますので、傍聴券が当たった方は是非お願い致します!

カテゴリ
タグ

猫虐殺犯 大矢誠被告の公判日 決定!署名ラストスパートです!拡散希望!

私は毎週月曜日に裁判所に電話をして大矢誠の公判日を聞いていました。

13日の朝に電話しましたところ、まだ未定とのことでしたが友人が集めた署名249筆溜まっていましたので、郵送致しました。今  「猫の郵便」さんのブログを見てビックリ!公判日の詳細がアップされていました

11月28日の13時半から東京地方裁判所の第429号法廷で開かれるそうです。いよいよ署名もラストスパートです。最低でも公判日の1週間前に着くように、1筆でも多く送って下さるようお願い致します!私も今迄500筆を送っていますが、もうひと頑張りします!

あの拷問地獄から救ってあげられなかった猫達へのお詫びとして、あの鬼畜に実刑判決を!今私達に出来る事は署名しかないのです。1人でも多くの声を裁判官に届けて下さい!猫達の無念を晴らして下さい!

署名に関してはこちらの記事をご覧ください↓

------------------------------------------------------

カテゴリ
タグ

拡散希望!!大矢誠容疑者への署名の送り先について

大矢誠容疑者を実刑にするため署名を集めて下さっている皆様に改めてお礼を申し上げます。

今日も東京地検  刑事15部に電話をしました。公判日はまだ未定との事でしたが、郵送の署名は以下の所に送って下さるよう指摘されました。

100-8920  千代田区霞が関1-1-4  東京地方裁判所  刑事 訟廷事務室  管理係 です。

今まで刑事15部に担当裁判官あてに送ってしまった事を申し上げたら、それは訟廷事務室 管理係に渡しておきますが、これからは訟廷事務室の方にお願いしますと言われました。

ですので  これから送ろうと思っている方はお間違いのないようにお願い致します。色々な方が各自送って下さっている事と思います。皆で力をあわせ虐待出来ない世の中になるよう頑張りましょう~

要望書は下記をダウンロードしてお使いください。


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

拡散希望!!大矢誠容疑者 週刊女性に掲載!

本日発売の週刊女性さんが今回の事件を取材して下さいました。表紙にも「猫13匹殺し税理士の闇」タイトルもばっちり載っています。

記事は見開き1ページですが比較的前の方に掲載されています。これに追随して他のマスコミも書いてくれたら署名も一気に伸びると思います。

10月末に予想される公判迄に沢山の署名を

東京地方裁判所  刑事15部  大矢誠容疑者ご担当裁判官様 まで送って下さい。

雛形は私のブログのpdfからもダウンロード出来ますし「猫の郵便プラットホームさんのブログからも出来ますので宜しくお願い致します[?]

当ブログ記事はこちら

DSC_2378.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

大矢誠容疑者が26日追起訴されました

今日  大矢誠容疑者の公判の日程を聞くために裁判所に[?]しました。まだ日程は出ていないが、[?]を貰った時点で決まっていたら教えて下さるそうです。毎週[?]して確認を取ろうと思います。

前回10月3日公判予定は延期になりました。急いで署名を裁判所に送って下さった方申し訳ありません。でも、ゆっくりはしていられません。最近  裁判所はすいているみたいです。ですのである程度まとまったら送って頂いた方が良いと思います。

私も今  50筆集めましたので今週中にも送るつもりです。

署名集めていて解ったのですが、この事件を知らない人がなんと多かったことか。知っている方はほんの1割程度でした。そういう事情なので職場やお友達関係から集めて下さい!事件の内容を話すと殆どの方は署名してくれます。

時間の猶予が少し出来ました。あのような、今まで例のない残酷な虐殺をした男に執行猶予をつけさせてはいけません。詳しい事は「心はいつも一緒  」のディアママさんのブログをお読み下さい!

カテゴリ
タグ

拡散希望!! 猫虐待大矢誠容疑者に実刑判決を!!

猫をバーナーで焼き殺すなどして2017年9月15日に起訴された、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者の初公判が10月3日に開かれるとのようです。

ネット署名のchange orgでは10万筆を目標にしていますが、現在8万8千筆で伸び悩んでいます。ネット環境にない方にも広げたく雛型を作りました。これをダウンロードして、職場の方々やお友達に署名して貰って下さい。

時間がないので各々で東京地方裁判所  刑事15部   大矢誠容疑者ご担当裁判官様 へ郵送して下さるようお願い申し上げます[?]  東京地方裁判所の住所を明記しておきます。

〒100-8920 東京都千代田区霞が関1-1-4
東京地方裁判所  刑事15部   大矢誠容疑者ご担当裁判官様

要望書は下記をダウンロードしてお使いください。


★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

【埼玉猫虐殺男】大矢誠容疑者が起訴されました!

猫に熱湯をかけバナーで焼き殺した大矢誠容疑者に懲役刑を求める会は裁判書に10万筆の署名を提出したいそうです。皆様どうぞご協力下さい!

あんな 惨すぎる殺し方をした大矢には執行猶予などつかずに実刑判決が出て刑務所に入って欲しいです。ネットで見た捕獲器に入れられバナーで火をつけられ火だるまになったキジ白の猫の子の顔を忘れる事ができません。

野良ちゃんでもお世話していた人がいるはずです。その方は勇気を出して器物損壊で訴えて欲しいと思います。声を上げなければいつものような判決になってしまいます。

大矢は私達の心に深いキズをおわせました。猫の苦しんでいる姿を見せ、私達愛護家の心も苦しめたのです。悪魔のような男に天罰が下りますように、どうぞご協力下さい!

ディア・ママさんのブログ記事はこちら↓
お願い 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

動物虐待事件の判決について考える

皆様もご存じでしょうけれど、最近  猫の虐待事件が立て続けに起きています。それも想像を絶する虐殺で記事を読んでいて具合が悪くなってしまいます。

子猫虐殺動画事件の北川直人の判決が出たそうです。起訴はされても略式起訴で罰金20万だそうです。これは私が告発した長野の事件「捕獲器で捕まえた猫を捕獲器ごと川に沈めて殺した」のと同じ判決です。

これってスピード違反と変わらない罪じゃないですか!!痛みも恐怖も感じる愛護動物を苦しめて殺す事ができる人間をそんなに軽い罪で放免していいのでしょうか…こんな恐ろしい事をできる人間は人に対しても同じ事ができます。

次は埼玉の税理士の判決が出ると思います。まだネット署名ができますのでご協力下さい!「心はいつも一緒  福島のあの子達と共に」のディアママさんが拡散しているのでご覧下さい!


doubutugyakutai.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。