世田谷区連続猫虐待事件のカテゴリ記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

カテゴリ:世田谷区連続猫虐待事件

世田谷区連続猫虐待事件のカテゴリ記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2012-05-18 世田谷区連続猫虐待事件
皆さん覚えていらっしゃいますか?2009年から世田谷区中町2丁目で猫が劇薬をかけられるという虐待事件が続いている事を。昨年は震災の前2月末に一頭被害にあいましたが、震災後は出ませんでしたので、これで終止符が打たれたのかなぁと思っていたら、今年も被害猫出てしまいました。ショックです。これで4年間連続です。昨晩飼い猫さんが5月2日に被害にあわれた方にお会いして猫ちゃんの写真も撮らせて頂きました。そこの...

記事を読む

2011-09-27 世田谷区連続猫虐待事件
今年の2月に再発した世田谷区猫虐待事件。その被害猫のエリカ様(笑)無事退院しました。エリカちゃんではなく、エリカ様。とても気位が高く、一生懸命治療してくれた先生はおろか親身にお世話をしてくださった看護師さんにも「触らないでよっ!」とすごい剣幕で怒っていたそうです。ずいぶん長い入院生活でしたが、傷もほぼ完治し、無事退院しました。これからのエリカ様ですが、生まれ育った(多分)公園のすぐ近くに住む方のお...

記事を読む

2011-03-21 世田谷区連続猫虐待事件
震災から10日が経ちますが、いまだ行方不明の方の数は相当数に上りご家族の安否を心配されている方はもちろんのこと、救助に携わっている方の疲労もさぞや溜まっていることでしょう。また避難所で暮らす方々や自宅で避難されている方、物資不足の中自らを省みず医療措置や看護介護をされている方、皆さんのご苦労を思うと心が痛みます。私たちに出来ることは何だろう、日々考えつつも、今はただ目の前の命に向き合うことしか思い...

記事を読む

2011-03-07 世田谷区連続猫虐待事件
先週のことになりますが、虐待の被害猫グレー白の猫さんの治療風景を見せていただきました。かなり手強い猫さんで、大人しく治療を受けてくれません。布で頭を覆っていないと大暴れです。傷はだいぶ良くなりました。拡がった傷の中に白く乾いている部分は皮膚が再生している所だそうです。今後の治療方針については、病院の先生が慎重に考えてくださっています。可愛いお顔なんですけどね。今まで保護した中町の被害猫の中でも一番...

記事を読む

No Image

2011-02-18 世田谷区連続猫虐待事件
世田谷区中町で起きた猫の虐待事件について、本日TBSさんが取材に来てくださいました。明朝(2/19)早朝5時45分~「みのもんたのサタデーずばッと」の中で放送される予定です。6時40分~50分頃との連絡を先ほど受けました。少しでも多くの方にこの事件を知っていただき、これ以上の被害猫が出ないこと、今回こそ犯人が特定されることを強く願っています。SOS!世田谷区連続猫虐待◆-----------------------------◆ね...

記事を読む

世田谷区中町猫虐待注意!

皆さん覚えていらっしゃいますか?
2009年から世田谷区中町2丁目で猫が劇薬をかけられるという虐待事件が続いている事を。

昨年は震災の前2月末に一頭被害にあいましたが、
震災後は出ませんでしたので、これで終止符が打たれたのかなぁと思っていたら、今年も被害猫出てしまいました。
ショックです。これで4年間連続です。

昨晩飼い猫さんが5月2日に被害にあわれた方にお会いして猫ちゃんの写真も撮らせて頂きました。
そこのお宅の場所は2010年にAWAさんと柚子さんが一生懸命パトロールして下さった正にピンポイントの場所でした。
今回の被害猫のお宅と二年前の被害猫のお宅は20メートル位しか離れてなく、治療のかいなく亡くなってしまったおでこ君やソラ君を保護した場所ともごく近です。

昨晩はAWAさんがチラシを200枚作って来て下さったので、AWA代表となまはげさんと柚子さんと4人で手分けしてポスティングしました。
AWAさんと柚子さんは2010年に相当聞き込みをして下さったのでかなりの情報を持っていますし、警察へも提供してます。今回の事件で範囲が絞られたので、今度こそは犯人逮捕に向けて警察が動いてくれる事を期待します!

中町2丁目付近の猫を出入り自由で飼っている方お気をつけて下さい!
ご近所の方、様子のおかしい猫を見かけたら玉川警察へ通報お願いします。

世田谷区猫虐待事件の経緯はこちら

世田谷区中町連続猫虐待SOSバナー



AWAさんの過去記事はこちら



今回被害に遭った猫ちゃんの画像を下に掲載します。
やけどの傷なので苦手な人はスルーしてください。









世田谷被害猫

世田谷被害猫

世田谷被害猫

世田谷被害猫

世田谷被害猫

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 タグ
None

世田谷虐待被害猫エリカ様退院

今年の2月に再発した世田谷区猫虐待事件。
その被害猫のエリカ様(笑)無事退院しました。

エリカちゃんではなく、エリカ様。
とても気位が高く、一生懸命治療してくれた先生はおろか
親身にお世話をしてくださった看護師さんにも
「触らないでよっ!」
とすごい剣幕で怒っていたそうです。

ずいぶん長い入院生活でしたが、傷もほぼ完治し、
無事退院しました。

これからのエリカ様ですが、
生まれ育った(多分)公園のすぐ近くに住む方のお宅で
優雅な猫生を送る予定です。
ふらりと青春時代を過ごした懐かしの地に行っても
すぐに帰ってこられるおうちです。

エリカ様はD様のご寄付で手厚い治療を受けることが出来ました。
D様、先生、看護師さん、本当にありがとうございました。

世田谷虐待被害猫エリカ

世田谷虐待被害猫エリカ

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 タグ
None

世田谷区虐待被害猫2011エリカ

震災から10日が経ちますが、いまだ行方不明の方の数は相当数に上り
ご家族の安否を心配されている方はもちろんのこと、
救助に携わっている方の疲労もさぞや溜まっていることでしょう。
また避難所で暮らす方々や自宅で避難されている方、
物資不足の中自らを省みず医療措置や看護介護をされている方、
皆さんのご苦労を思うと心が痛みます。

私たちに出来ることは何だろう、
日々考えつつも、今はただ目の前の命に向き合うことしか思い浮かびません。


今年になって保護した世田谷区の連続猫虐待事件の被害猫さんの近況です。
傷口は徐々に良くなってきています。
感染症の心配はほぼ無くなりましたが、
それでも傷口が広範囲に及んでいるため
皮膚移植等も念頭に治療を続けていただいております。

世田谷虐待被害猫エリカ


お名前ですが、病院では「エリカ様」と呼ばれているそうです。
名前の由来はお察しいただけるかと・・・。

世田谷虐待被害猫エリカ

シャーという声だけでなく、お手手もお口も出る困ったさんです。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 タグ
None

世田谷中町虐待被害猫の経過

先週のことになりますが、虐待の被害猫グレー白の猫さんの治療風景を見せていただきました。

虐待被害猫治療風景

かなり手強い猫さんで、大人しく治療を受けてくれません。
布で頭を覆っていないと大暴れです。

虐待被害猫治療風景

傷はだいぶ良くなりました。
拡がった傷の中に白く乾いている部分は皮膚が再生している所だそうです。

今後の治療方針については、病院の先生が慎重に考えてくださっています。

虐待被害猫治療風景


可愛いお顔なんですけどね。
今まで保護した中町の被害猫の中でも一番手強いです。
まあ、とにかく傷が完治して元気になって欲しいです。

世田谷区猫連続虐待SOS

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 タグ
None

世田谷猫虐待、テレビ取材受けました

世田谷区中町で起きた猫の虐待事件について、
本日TBSさんが取材に来てくださいました。

明朝(2/19)早朝5時45分~
「みのもんたのサタデーずばッと」の中で放送される予定です。
6時40分~50分頃との連絡を先ほど受けました。




少しでも多くの方にこの事件を知っていただき、
これ以上の被害猫が出ないこと、
今回こそ犯人が特定されることを強く願っています。

SOS!世田谷区連続猫虐待

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます