猫の里親会(譲渡会)のカテゴリ記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

カテゴリ:猫の里親会(譲渡会)

  • 2017/06/19猫の里親会(譲渡会)

    17日の中目黒の譲渡会で茨城っ子の茶トラの♂  18日の芦花公園の譲渡会で三毛ママと茨城っ子のキジトラの♀がトライアル決まりました。グレー白のニノ君は中目黒でも芦花公園でもお声は掛かったのですが、環境に不安があったのでお断りさせて頂きました。本当に譲渡って難しいですね。 猫の性格にあった環境にマッチングさせてあげないといけないし…小さい子猫だとお留守番が長いと無理だし…その子の一生涯がかかっている...

    記事を読む

  • 2016/07/25猫の里親会(譲渡会)

    昨日はnekonokoさんのイベント「ねこフェスタ3」でした。もちろん譲渡会もいつも通り開催されるのですが、色々なお楽しみがあり沢山の方がいらっしゃって下さいました。  私も熊本猫や6月18日にMさんが福島の期間困難区域からレスキューして来てくれた「かぼす君」を連れて行きました。まだ保護されてから1ヶ月ちょっとなのに、里親会デビュー出来る迄馴れてきたなんて凄いです。やっぱり若い猫さんは環境に慣れるのが早...

    記事を読む

  • 2016/06/17猫の里親会(譲渡会)

    明日は1時~5時迄中目黒のスマイルキャットさんで猫の里親会が開催されます。ねこの譲渡会2016.6.18私は熊本っ子の子猫3頭と成猫4頭とさららちゃんを参加させます。熊本っ子はみんな小柄でスリゴロの甘えん坊。お子様のいるご家庭でもやっていける人間大好きな子達ですので是非会いに来て下さい。子猫はみんな長毛です。 グレー長毛ちゃんは男の子   キジトラちゃんは女の子  白黒ちゃんは男の子  目もブル...

    記事を読む

  • 2016/04/09猫の里親会(譲渡会)

    今週末の日曜日(4月10日)は原宿でNPO法人nekonokoさんの譲渡会が開催されます。私も3頭の猫さんを連れて参加します。是非 いらして下さい!キジシロのロック君は茨城県のセンターから来ました。スリゴロのとてもなつこい、半長毛の1才位の男の子。グレー白のフォード君は福島県の原発被災地の大熊町で「犬猫救済の輪」さんがレスキューして下さった猫さんです。1才弱のおもちゃ大好きな なつこい子。キジトラはチー子ちゃん。昨...

    記事を読む

  • 2016/01/22猫の里親会(譲渡会)

    中目黒スマイルキャトさんと原宿のnekonokoさんの譲渡会に足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。お陰様で沢山の猫さん達に素敵なご縁が繋がりました。うちの猫は嬉しいことに2頭ずつトライアルが決定しました。シャムのレイアちゃんとウニ君、そして中猫さんのレン君とみそか君が一緒に行く事になりました。ウニ君は3度目のトライアルです。今度こそ上手くいきますように!久が原の子猫達も正式譲渡になりホッとして...

    記事を読む

  • 2016/01/14猫の里親会(譲渡会)

    明日は福島レスキュー活動です。16日と17日は譲渡会です!ご来場お待ちしています。明日は昨年12月15日から入る事が出来なかった帰還困難区域の双葉町と大熊町に行ってきます。双葉の海岸近くの餌場のカメラに写っていた三毛ちゃんとキジシロ君、無事でいてくれるか心配です。それにここ1週間の冷え込みはきつく、昨晩の深夜の温度は都内でも2度でしたので福島は軽くマイナスになっているでしょう。皆様から頂いた大切なフードを犬...

    記事を読む

  • 2015/12/22猫の里親会(譲渡会)

    ブログの更新がすっかり遅くなっていてスミマセン~今年最後の福島レスキュー活動では5頭もの猫さんが救出されました。未だカメラに写っているが救出出来ずにいる子達のために皆様のお陰で沢山のフードを置いてくる事が出来ました。何とか生き延びて欲しい…この寒さの中頑張っている子達を思うと胸が張り裂けそうです。保護猫達にも暖かいお家を見つけてあげなければいけないし、譲渡会とお届けと大忙しです。先日、浪江町から来た...

    記事を読む

  • 2015/11/05猫の里親会(譲渡会)

    日曜日に開催されたnekonokoさんの譲渡会でうるるちゃんに良縁を頂きました。うるるちゃんは他のボランティアさんの子猫ちゃんと14日からトライアルに入ります。譲渡会の日は朝から大忙しです。なつきの悪い子を捕まえてケージに入れるのに一汗かいてしまいます。その子達を車に詰め込むのに、もう一汗かいて預りボランティアさん宅を回り会場に向かいます。いつも時間ギリギリこの日も13時にやっと着いたのですが、外で4組位の里...

    記事を読む

  • 2015/10/30猫の里親会(譲渡会)

    11月1日(日) NPO法人nekonoko~ねこのこ~さん主催の猫の里親会に参加する猫さんを紹介します。ねこの里親会in原宿皆様お待ちしてます♪キジトラ チーコちゃん5カ月 キジシロ ピーコちゃん2才位 茶キジトラ さららちゃん6カ月 三毛うるるちゃん6カ月 茶白 ウニ君1才半 黒白あかりちゃん1才 黒 豆たん君6カ月◆-----------------------------◆★福島猫フォスターペアレント様募集しています★★ご支援のお願い★福島県で保...

    記事を読む

  • 2015/02/21猫の里親会(譲渡会)

    2/25中目黒でスマイルキャットさんの譲渡会が開催されます。私もたくさんの猫たちを連れて参加します!3本足のミーコちゃん、馴れてきたので参加です。よく見ると白手袋です。尻尾もなが~く後ろ左足さえあれば完璧な美猫さんです。でも健常猫と全く変わらず、トイレもきちんと出来るしタワーも登れます。黒白子猫ヨークちゃんも女の子。丸いお顔がチャームポイントです。よくぞ生き抜いて来たと思う福島帰還困難区域からのレスキ...

    記事を読む

中目黒、猫の譲渡会の結果報告

17日の中目黒の譲渡会で茨城っ子の茶トラの♂  18日の芦花公園の譲渡会で三毛ママと茨城っ子のキジトラの♀がトライアル決まりました。

グレー白のニノ君は中目黒でも芦花公園でもお声は掛かったのですが、環境に不安があったのでお断りさせて頂きました。
本当に譲渡って難しいですね。

DSC_1210.jpg 

猫の性格にあった環境にマッチングさせてあげないといけないし…
小さい子猫だとお留守番が長いと無理だし…

その子の一生涯がかかっていると思うと尚更ですよね。

でも里親会って飼い主さんを啓蒙する場所でもあると思っています
皆様が良い飼い主さんになれば殺処分が無くなるのですから。

蛇口の元を閉めなくては、いくらセンターから引き出してもエンドレスでボランティアはヘロヘロになってしまいます。

maria01.jpg 

maria02.jpg 

それはTNR活動も同じで、いくらボランティアが寝る時間を削ってTNRしても餌やりさんがしっかりしてくれなくては、2年も経てば元の木阿弥です。

直接猫に関わっている人が責任感を持ってお世話してくれる事を期待していますが…
なかなか現実はそうなっていないので、私達ボランティアの負担が増えますね…

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

原宿ねこフェスタ無事終了

昨日はnekonokoさんのイベント「ねこフェスタ3」でした。

もちろん譲渡会もいつも通り開催されるのですが、色々なお楽しみがあり沢山の方がいらっしゃって下さいました。

DSC_5513.jpg 

DSC_5506.jpg 

私も熊本猫や6月18日にMさんが福島の期間困難区域からレスキューして来てくれた「かぼす君」を連れて行きました。

まだ保護されてから1ヶ月ちょっとなのに、里親会デビュー出来る迄馴れてきたなんて凄いです。
やっぱり若い猫さんは環境に慣れるのが早いですね~。
流石に大勢の人にビックリしていて固まっていましたが、ナデナデもさせてくれて可愛かったぁ♪

DSC_5519.jpg 

DSC_5520.jpg 

今はMさん宅で暮らして居ますが、かぼす君に合った安心出来るお家を探してあげたいと思います。
苛酷な環境で頑張ってきたので幸せをつかんで欲しいです。

熊本猫の猫のジョーヌ君はトライアル決定しました。
4人家族の先住猫さん無し。
人間が大好きで猫の嫌いなジョーヌ君にピッタリの環境です。

来場下さった皆様有り難うございました。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

明日は中目黒のスマイルキャトさんで譲渡会

明日は1時~5時迄中目黒のスマイルキャットさんで猫の里親会が開催されます。

ねこの譲渡会2016.6.18

私は熊本っ子の子猫3頭と成猫4頭とさららちゃんを参加させます。
熊本っ子はみんな小柄でスリゴロの甘えん坊。
お子様のいるご家庭でもやっていける人間大好きな子達ですので是非会いに来て下さい。

子猫はみんな長毛です。

618参加猫1

618参加猫1_3

618参加猫1_2

グレー長毛ちゃんは男の子   
キジトラちゃんは女の子  
白黒ちゃんは男の子  
目もブルーグレイで皆器量よしです。

618参加猫2

618参加猫2?1



618参加猫6

618参加猫3

618参加猫4

618参加猫7

618参加猫5

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

ねこの里親会のお知らせ★4/10(日)原宿

今週末の日曜日(4月10日)は原宿でNPO法人nekonokoさんの譲渡会が開催されます。

私も3頭の猫さんを連れて参加します。
是非 いらして下さい!

キジシロのロック君は茨城県のセンターから来ました。
スリゴロのとてもなつこい、半長毛の1才位の男の子。

グレー白のフォード君は福島県の原発被災地の大熊町で「犬猫救済の輪」さんがレスキューして下さった猫さんです。
1才弱のおもちゃ大好きな なつこい子。

キジトラはチー子ちゃん。
昨年の 6月に家の近くで保護。
兄弟の中で一番なつきが悪く唯一里子に行けず残っています。

全頭 不妊手術 ワクチン 駆虫済み エイズ白血病陰性。

よろしくお願いします。

>>NPO法人nekonoko~ねこのこ~★ねこの里親回in原宿<<

DSC_3567.jpg

DSC_3553.jpg


DSC_3489.jpg

DSC_3495.jpg


DSC_2686.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

譲渡会の結果報告

中目黒スマイルキャトさんと原宿のnekonokoさんの譲渡会に足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
お陰様で沢山の猫さん達に素敵なご縁が繋がりました。

うちの猫は嬉しいことに2頭ずつトライアルが決定しました。
シャムのレイアちゃんとウニ君、
そして中猫さんのレン君とみそか君が一緒に行く事になりました。

ウニ君は3度目のトライアルです。
今度こそ上手くいきますように!

久が原の子猫達も正式譲渡になりホッとしております。

あとは次の子猫のシーズンが始まる前に昨年の子猫(もう子猫じゃないけれど[?])達に素敵なご縁をつながなくちゃ~。
なつき悪いので厳しい~っ!
何とかならないかしら!?

1453206805110.jpg

DSC_2955_20160122150009c4e.jpg

DSC_3009.jpg



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

1/15福島猫レスキューに!★16日17日猫の里親会参加します!

明日は福島レスキュー活動です。
16日と17日は譲渡会です!ご来場お待ちしています。

明日は昨年12月15日から入る事が出来なかった帰還困難区域の双葉町と
大熊町に行ってきます。

双葉の海岸近くの餌場のカメラに写っていた三毛ちゃんとキジシロ君、
無事でいてくれるか心配です。
それにここ1週間の冷え込みはきつく、
昨晩の深夜の温度は都内でも2度でしたので
福島は軽くマイナスになっているでしょう。

皆様から頂いた大切なフードを犬猫救済の輪さんが持って来て下さいました。

DSC_3013.jpg

DSC_3012.jpg


この沢山のフードの上に捕獲器をのせてお水も沢山のせなければ…。
雨が降っていないので喉も乾いているはずです。
ドライフードは喉が乾きますよね。

とにかくあの場所にいる猫達は出してあげるしか生きる道はないのです。
救援本部から多額の現金を貰った団体がどうしてレスキューしてくれないのでしょう?
何の為に貰ったお金なのでしょう?
疑問は沢山あるけれど、私はあの子達を救いたいから行くだけです。

16日は中目黒のスマイルキャットさんで、
17日は原宿のnekonokoさんで譲渡会が開催されます。
可愛い猫達が沢山参加しますので是非いらして下さい!
私が連れて行く子の写真をアップしておきますね♪

DSC_3006.jpg

DSC_2988.jpg

DSC_2955.jpg

DSC_2794.jpg

DSC_2684.jpg

1451363696273.jpg

1445392919470.jpg

みんな個性があって可愛い子達です。
ぜひご来場ください。

20160116banner.jpg

harajyuku_banner.jpg



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

浪江のトラちゃんと子猫のお届けとねこフェスタ

ブログの更新がすっかり遅くなっていてスミマセン~

今年最後の福島レスキュー活動では5頭もの猫さんが救出されました。
未だカメラに写っているが救出出来ずにいる子達のために
皆様のお陰で沢山のフードを置いてくる事が出来ました。

何とか生き延びて欲しい…

この寒さの中頑張っている子達を思うと胸が張り裂けそうです。


保護猫達にも暖かいお家を見つけてあげなければいけないし、
譲渡会とお届けと大忙しです。

先日、浪江町から来たトラちゃんのお届けと
久が原で保護した子猫ちゃんのお届けをしてきました。

トラちゃんは存在感のある猫です。
猫が多い所は嫌いなので1頭で飼って下さる御宅を探していました。
先住猫さんが亡くなって大人の猫さんを探していた方とご縁が繋がりました。
なんと、そこのお母様はいわき市の方です。
原発被災地で保護されたトラちゃんとはやっぱり赤い糸で繋がっていたのかもしれません。
トラちゃん、いい子にして可愛がって貰ってね♪
里親様どうぞ宜しくお願い致します。

子猫ちゃんの方はかなりビビっていたので心配ですが、
性格の良い大人の猫さんと一緒に行ったので、寂しくはないかな?

DSC_2758.jpg

DSC_2766.jpg

DSC_2775.jpg

DSC_2776.jpg



本当に里親探しは神経を使いますね。
何とか新しい環境に慣れてそこのお家の子になる日まで心配です。
里親様どうぞ気長に見守って下さいね。

23日は原宿でねこフェスタが開催されます。
色々なお楽しみも一杯♪
勿論里親会も開催されます。
私も6頭の猫を連れて参加します。
お天気悪いみたいですが、是非是非いらして下さい!

nekonoko01.jpg

nekonoko02.jpg

■日時 : 2015/12/23(水・祝) 11:00~17:00
     ※里親会は13時開始となります。
■会場 : 原宿 竹下口 レンタルスペース「さくら」 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
     JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
■主催 : NPO法人nekonoko http://www.nekonoko.org/
■お問い合わせ E-mail : nekonoko.event@gmail.com

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

原宿ねこの里親会の結果

日曜日に開催されたnekonokoさんの譲渡会で
うるるちゃんに良縁を頂きました。
うるるちゃんは他のボランティアさんの子猫ちゃんと
14日からトライアルに入ります。


譲渡会の日は朝から大忙しです。
なつきの悪い子を捕まえてケージに入れるのに一汗かいてしまいます。
その子達を車に詰め込むのに、もう一汗かいて
預りボランティアさん宅を回り会場に向かいます。
いつも時間ギリギリ


この日も13時にやっと着いたのですが、
外で4組位の里親希望者さんが待って下さっていました。
私が一生懸命車からケージを下ろして運ぼうとしていると
一人の男性が「お手伝いしましょうか?」と仰ってくださいました。
私が「お願いします」と答えると
他の方もケージを持って室内に運んで下さいました。
お陰様で私は楽させて貰いました。
大人のオスのでっかい子なんて重いのなんのって!
次の日腰が痛くなるんです。

会場に入ると

「今ラサール石井さんがマリアさんの猫運んで来たけどお知り合いなの?」
って聞かれました。

えーっ?
ラサール石井さん?

いつも疲れているので全然気がつきませんでした~
ラサール石井さんは綺麗な奥様と色々猫を見て、
私の猫ではないのだけれど他のボランティアさんの子猫
2頭を貰って下さいました。
ペットショップでなく愛護団体から
猫を引き取って下さった事に感謝致します。

DSC_2278.jpg

DSC_2277.jpg


杉本彩さんが愛護活動をされていることは有名ですが、
世の中に影響力がある芸能人の方が
もっと愛護団体から犬猫を引き取れば、すごい広報活動になります。

ラサールさんは、うるるちゃんの里親希望者さんの娘さんとの記念撮影にも
心よく応じて下さいました。
ありがとうございました♪

DSC_2280.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

タグ

11/1東京原宿開催の猫の譲渡会参加します

11月1日(日) NPO法人nekonoko~ねこのこ~さん主催の
猫の里親会に参加する猫さんを紹介します。

ねこの里親会in原宿


皆様お待ちしてます♪

キジトラ チーコちゃん5カ月
キジシロ ピーコちゃん2才位
茶キジトラ さららちゃん6カ月
三毛うるるちゃん6カ月
茶白 ウニ君1才半
黒白あかりちゃん1才
黒 豆たん君6カ月

DSC_2183.jpg

DSC_1869.jpg

1445532172414.jpg

1445532200684.jpg

DSC_0647.jpg

1442933126957.jpg

1445532234192.jpg

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

タグ

明日の中目黒の譲渡会に参加します

2/25中目黒でスマイルキャットさんの譲渡会が開催されます。
私もたくさんの猫たちを連れて参加します!

DSC_6178.jpg

DSC_6157.jpg

DSC_6099.jpg

DSC_6162.jpg

DSC_6160.jpg


3本足のミーコちゃん、馴れてきたので参加です。
よく見ると白手袋です。
尻尾もなが~く後ろ左足さえあれば完璧な美猫さんです。
でも健常猫と全く変わらず、
トイレもきちんと出来るしタワーも登れます。

黒白子猫ヨークちゃんも女の子。
丸いお顔がチャームポイントです。
よくぞ生き抜いて来たと思う福島帰還困難区域からのレスキューです。

赤い猫ちぐらに入っているのはカンナちゃん、女の子です。

ピンクの猫ちぐらはミーコちゃんとカリネちゃんです。

今日も福島帰還困難区域から3頭保護できたとボランティアのMさんから連絡ありました。
国有化になって入れなくなる日が近づいています。
保護スペースに余裕は無いけれど受け入れます。

どうか多くの猫に永遠のお家を与えて下さい。
譲渡会でお待ちしております♪

スマイルキャット ねこの譲渡会 2/21
http://smilecat.jp/jyotokai/201502/jyotokai_2_21.html

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます