里子に行った子のカテゴリ記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

カテゴリ:里子に行った子

  • 2017/10/02里子に行った子

    本当に私って写真撮るの下手ですね…ピン呆けの写真ばかりでスミマセン  翼くんとナナちゃんは2頭で行くことが出来ました♪お父さんのお膝の上でじっとしてくれなくて横顔です。 ハチワレボーイの二郎君はお子様が騒いでいても気にしない超なつこい子です。やっとこ下痢が収まったトト君は一人っ子で行きました。ハチワレボーイの兄弟花子ちゃんは先住猫のミー君のいるお宅へトライアルです。とっても安心出来るお宅...

    記事を読む

  • 2017/09/20里子に行った子

    たくさんの子猫達に安心できるお家を見つけてあげるため里親会や自宅見合い  そしてお届けと忙しくご報告が遅くなってしまいました。何しろ黒白ばかりなので、皆様には何が何だか判らないですよね~。日曜の里親会も台風で期待していなかったのですが7頭の子達にお申し込みを頂き順次お届けします。何回も言っていますが今年は本当に子猫が多いです(涙)そして1腹の頭数も5頭位当たり前です(涙)頑張るしかないですね…。そ...

    記事を読む

  • 2017/08/15里子に行った子

    8月10日でトライアルから2週間です。今までのご報告でやっぱりロンド君のなつきが良くなく養母のDさんが色々アドバイスしていました。特にご主人にはシャーッするみたいです。私はロンド君が唸ったりシャーッするのは譲渡会で見ていましたので知っているのですが、パンチは出ないので怖がらないで触って下さい!とお願いしシャーッは口癖で挨拶みたいなものですよ!と言っていました。人間の方が怖がって触らないと距離は縮まりま...

    記事を読む

  • 2017/08/12里子に行った子

    今日から夏休みに入っていらっしゃる方も多いと思います。ゆっくり充電して下さいね♪東京は37℃の猛暑を記録した次の日から比較的過ごしやすい日が続いていますが、保護猫部屋の子猫達が風邪匹です。部屋のエアコンが古いので自動運転にならず昼間と夜で室温を調整していますが、明け方冷えたのかも知れませんね…夏はクーラーで風邪をひく猫さん多いです。直接  冷風が当たらないように工夫してくださいね。里親様からの可愛い...

    記事を読む

  • 2017/08/08里子に行った子

    先住猫のしらすちゃんとの相性が悪くトライアル失敗してしまった三毛ママさんの代わり子猫を置いて来ました。子猫でダメだったらしらすちゃんは一匹飼いしか無理なのかも?という背水の陣で里親様は再びトライアルして下さいました。やはり初めは怒っていたしらすちゃんですが、子猫が気になるのか付かず離れずの距離で見張っているではありませんか!心配している里親様に本当にイヤだったら近寄らないので、良い感じですよ~と励...

    記事を読む

  • 2017/08/01里子に行った子

    初めてのトライアルに失敗して出戻っていたロンド君とスージーちゃんが再びトライアルに挑戦です。出戻りの理由はロンド君のなつきが今一だったとの事ですが、引き取りに行った時  ご主人がダッコして連れて来たのにはビックリしました。だって触れない猫を返される事はあってもダッコできる猫を返したいなんて初めてですから…本当に里親さんも様々ですね…此方が悪くなる位なついていないのに可愛いと言って下さる方もいるし...

    記事を読む

  • 2017/07/28里子に行った子

    先日   お友達の紹介でお見合いに来て下さった方が黒と黒白の姉妹で貰って下さる事になり、今日お届けして来ました。この子達はとても人なつこいので、何の心配もしていなかったのですが、着いたとたんに玩具で遊び始めました。黒ちゃんの方が少し控えめでしたが、黒白ちゃんが遊び始めると直ぐ参戦してきて、しまいには2匹で追いかけっこをしていました。本当になつこい子は気が楽です。  里親様は色々な玩具...

    記事を読む

  • 2017/07/27里子に行った子

    17日からトライアルしているニノ君の近況のご報告を頂きました。先住猫のロクちゃんが怒っていたので心配していたのですが、2ショットの写真を見て安心しました。この距離間で一緒にいられるのなら大丈夫ですね♪里親様宜しくお願い致します★----里親様からの近況報告----★こんにちは。ロクちゃんは日々成長を遂げ今はもうハーッと言うのはなくなってきました!常にハチ君(ニノ君)から目を離さず、ハチ君の行くところに着いて歩いて...

    記事を読む

  • 2017/07/22里子に行った子

    本当に毎日暑い日が続きますね~おうちの保護猫もお外の地域猫も皆  伸びきっていますね。キャピンさんからお引き受けした茨城っ子4頭とうちのガレージに突然現れたアメショーミックスの女の子、正式譲渡になりました♪みんな気立ての良い子達なので家族の一員として可愛がって貰える事と信じています。里親様末永く宜しくお願い致します     あとニノ君が17日からトライアルに入っています。先住に...

    記事を読む

  • 2017/06/01里子に行った子

    3腹の8頭の子猫のうち7頭が決まりそれぞれお届けして参りました。生まれた直後に保護した子達なので、人間を全然怖がらないので楽です。先住猫さんが居ない里親様ばかりなので、正式譲渡契約書も頂いて来ました♪キジトラ3兄弟は♀1と♂2で決まりました。この兄弟は驚くほど丈夫な子達なので、里親様もきっと楽だと思います。どうぞ宜しくお願い致します    次は茶トラと黒白君です。チャトラはポンド君  黒...

    記事を読む

猫たちの幸せ写真館♪お届け時の記念写真

本当に私って写真撮るの下手ですね…ピン呆けの写真ばかりでスミマセン[?]  

翼くんとナナちゃんは2頭で行くことが出来ました♪お父さんのお膝の上でじっとしてくれなくて横顔です。

DSC_2317.jpg 

ハチワレボーイの二郎君はお子様が騒いでいても気にしない超なつこい子です。
やっとこ下痢が収まったトト君は一人っ子で行きました。
ハチワレボーイの兄弟花子ちゃんは先住猫のミー君のいるお宅へトライアルです。とっても安心出来るお宅なので、ミー君と仲良くなってくれるといいなぁ~。

20171002.jpg 

DSC_2368.jpg 


DSC_2346.jpg 

ミー君ママさんから保護猫達にロイカのドライやみんな大好きなちゅーるを頂きました。
有り難うございました♪

DSC_2371.jpg 

それぞれの猫達の性格にマッチするお家をと思い里親探しをしています。その子の猫生がかかっているので責任重大ですが、1頭でも多くの子達が幸せになれるように頑張りますので、どうぞ里親様達  宜しくお願い致します!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

幸せ写真館♪里親様決定の猫たち

たくさんの子猫達に安心できるお家を見つけてあげるため里親会や自宅見合い  そしてお届けと忙しくご報告が遅くなってしまいました。何しろ黒白ばかりなので、皆様には何が何だか判らないですよね~。

日曜の里親会も台風で期待していなかったのですが7頭の子達にお申し込みを頂き順次お届けします。何回も言っていますが今年は本当に子猫が多いです(涙)そして1腹の頭数も5頭位当たり前です(涙)頑張るしかないですね…。

そして春に生まれてしまって保護できなかった子猫達の不妊手術もしなくてはいけません。なるべく5~6ヶ月で手術しないと大きくなってきたら手術済みの子と同じ大きさになって見分けるのに苦労するからです。

今日も子猫にご飯をあげている方からの相談がありました。先ずは、母猫の不妊手術です。そして保護できないなら、それで構いませんが子猫も大きくなったら必ず手術をして下さい!本当に物騒な世の中ですので、野良ちゃんの数が増えないようにしましょう。飼い猫さんも室内飼いにして下さい。何処に猫嫌いの異常者が潜んでいるか判らないので気おつけて下さいね!

猫に熱湯をかけバーナーで焼き殺した大矢誠を懲役刑にする会の署名が8万筆を越えたそうです。これから裁判が始まると思いますが、10万筆以上を裁判所に提出したいそうです。どうか応援と拡散をお願い申し上げます[?]

DSC_2304.jpg 

DSC_2298.jpg 

DSC_2295.jpg 

DSC_2293_201709200833053b4.jpg 

DSC_2278_20170920083304e71.jpg 

DSC_2255.jpg 

DSC_2222_2017092008330182c.jpg 

DSC_2031.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

ロンド君とスージーちゃん正式譲渡になりました♪

8月10日でトライアルから2週間です。
今までのご報告でやっぱりロンド君のなつきが良くなく養母のDさんが色々アドバイスしていました。
特にご主人にはシャーッするみたいです。

私はロンド君が唸ったりシャーッするのは譲渡会で見ていましたので知っているのですが、パンチは出ないので怖がらないで触って下さい!とお願いしシャーッは口癖で挨拶みたいなものですよ!と言っていました。

人間の方が怖がって触らないと距離は縮まりませんから何時までも慣れないということになってしまいます。

確かに怖がりの子のトライアルは2週間では短いですよね。
でも子猫はトライアル期間を短くしておかないと直ぐ大きくなってしまうので仕方がありません。
ある程度の性格を読み取って、自分が選んだ子を受け入れるという覚悟をしてほしいと思います。

でも近況報告ではロンド君が徐々に慣れて来るのが解りました。
何しろDさんの所では甘えん坊になっていたので、場所や人が代わっても絶対そうなると確信していました。そして正式譲渡のお返事を頂きケージの引き取りとロンド君の接し方等のアドバイスの為に再訪いたしました。

大きな3段ケージを買って頂いて仲良く入っていましたが、私達を見て少し緊張していました。
本当にこの子達は美猫ですね~特にロンド君の尻尾は立派でゴージャスです。

DSC_1903.jpg 

DSC_1884.jpg 

1502642341731.jpg 

ちょっとアンニュイなお顔が素敵!

と忍者君のフォスター様が言っていました。
これで私達はホッとしました。

maria81501.jpg 

maria81502.jpg 

ものすごく仲良しなので2匹で出してあげたいというDさんの希望が叶い  2頭飼いを決心して下さった里親様に感謝です。これからも宜しくお願い致します。



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

幸せ写真館♪

今日から夏休みに入っていらっしゃる方も多いと思います。
ゆっくり充電して下さいね♪

東京は37℃の猛暑を記録した次の日から比較的過ごしやすい日が続いていますが、保護猫部屋の子猫達が風邪匹です。
部屋のエアコンが古いので自動運転にならず昼間と夜で室温を調整していますが、明け方冷えたのかも知れませんね…

夏はクーラーで風邪をひく猫さん多いです。
直接  冷風が当たらないように工夫してくださいね。

里親様からの可愛い写真を載せますね。
やっぱり猫ちゃんは2頭飼いが幸せそう!  
是非  皆様もご検討下さいね。

maria081202.jpg 

maria0812.jpg 

1502374910972.jpg 

1502370271738.jpg 

FullSizeRender0004.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

三毛ママの代わりにトライアル中のチビクロ子猫ちゃん正式譲渡です!

先住猫のしらすちゃんとの相性が悪くトライアル失敗してしまった三毛ママさんの代わり子猫を置いて来ました。
子猫でダメだったらしらすちゃんは一匹飼いしか無理なのかも?
という背水の陣で里親様は再びトライアルして下さいました

やはり初めは怒っていたしらすちゃんですが、子猫が気になるのか付かず離れずの距離で見張っているではありませんか!
心配している里親様に本当にイヤだったら近寄らないので、良い感じですよ~と励ましました。

子猫相手に本気で喧嘩する成猫はいないので、追いかけっこしたり、プロレスごっこでヒートアップしても心配ないですよ~。

そしてこの度正式譲渡になりました。
しらすちゃんこれからも宜しくね♪
めでたしめでたしです!

image2_0010_R.jpg 

image1_0029_R.jpg 

image1_0031_R.jpg 

image1_0030_R.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

ロンド君とスージーちゃんのお届け

初めてのトライアルに失敗して出戻っていたロンド君とスージーちゃんが再びトライアルに挑戦です。

出戻りの理由はロンド君のなつきが今一だったとの事ですが、引き取りに行った時  ご主人がダッコして連れて来たのにはビックリしました。
だって触れない猫を返される事はあってもダッコできる猫を返したいなんて初めてですから…
本当に里親さんも様々ですね…

此方が悪くなる位なついていないのに可愛いと言って下さる方もいるし、猫さんの90パーセントは自分の方から寄ってきませんよ。
でも私は返したいと思っている里親さんに無理して飼って頂こうとは思いません。
やっぱり可愛いと思って飼って貰う事が人にも猫にも良い事だと思うので。

でもロンド君も随分馴れて来ましたよ。
念のためケージからのスタートですが、イカ耳になっていないし、身体も固くしていないし、いい感じになって来ましたよ。
スージーちゃんのハンモックに入りたかったようですが、もう身体が大きくなって来たので入りきれずケージの上段にいます

DSC_1804.jpg 

DSC_1813.jpg 

DSC_1816.jpg 

DSC_1815.jpg 

8月10日迄のトライアルです。里親様宜しくお願い致します[?]

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

黒白軍団の子猫達のお届け

先日   お友達の紹介でお見合いに来て下さった方が黒と黒白の姉妹で貰って下さる事になり、今日お届けして来ました。

この子達はとても人なつこいので、何の心配もしていなかったのですが、着いたとたんに玩具で遊び始めました。
黒ちゃんの方が少し控えめでしたが、黒白ちゃんが遊び始めると直ぐ参戦してきて、しまいには2匹で追いかけっこをしていました。
本当になつこい子は気が楽です。

DSC_1765.jpg 

DSC_1793.jpg 

里親様は色々な玩具を用意して下っていました。
新体操のリボンのような物もあって子猫達かなり興奮していました

DSC_1779.jpg 

初めは1頭飼いを希望されていたのですが、2匹で楽しそうに遊んでいる姿を見て、やっぱり2匹貰って良かったわ~と言って下さいました。

DSC_1773.jpg 

この夏枯れの時期に貰って頂けるだけでも嬉しいのにご寄付まで下さって恐縮しました。
本当にありがとうございました。
安心しておりますが、どうぞ宜しくお願い致します[?]

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

ニノ君正式譲渡♪里親様、先住猫ちゃんありがとうございます♪

17日からトライアルしているニノ君の近況のご報告を頂きました
先住猫のロクちゃんが怒っていたので心配していたのですが、2ショットの写真を見て安心しました。

この距離間で一緒にいられるのなら大丈夫ですね♪里親様宜しくお願い致します[?]

★----里親様からの近況報告----★
こんにちは。

ロクちゃんは日々成長を遂げ[?]
今はもうハーッと言うのはなくなってきました!

常にハチ君(ニノ君)から目を離さず、
ハチ君の行くところに着いて歩いています。

ハチ君はもっぱら怖いもの知らずのマイペースで、ロクちゃんを追いかけ回しております。あまりしつこいと怒られたりもしていますが、何せヘコタレナイので安心できます。

ハチ君、とてもかわいいので
是非引き取りたいと家族一同考えております。

image1.jpg 

image2_20170727104340f85.jpg 

★-------------------------------★

★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

幸せ写真館♪(茨城猫とガレージ猫、そしてニノ君)

本当に毎日暑い日が続きますね~
おうちの保護猫もお外の地域猫も皆  伸びきっていますね。

キャピンさんからお引き受けした茨城っ子4頭とうちのガレージに突然現れたアメショーミックスの女の子、正式譲渡になりました♪
みんな気立ての良い子達なので家族の一員として可愛がって貰える事と信じています。
里親様末永く宜しくお願い致します[?]

DSC_1205.jpg 

DSC_1652.jpg 

DSC_1423.jpg 

DSC_1371.jpg 

maria722.jpg 

あとニノ君が17日からトライアルに入っています。
先住にムツ子ちゃんというデカイ女の子がいます。

お届け時、 シャアシャア怒っていましたが、ニノ君に興味があるらしく付かず離れずの距離にいました。
何とか受け入れてくれるようにと祈っています。

maria72202.jpg 

皆様も猛暑の中お身体ご自愛下さいね!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

幸せ通信 子猫達のお届け

3腹の8頭の子猫のうち7頭が決まりそれぞれお届けして参りました。

生まれた直後に保護した子達なので、人間を全然怖がらないので楽です。
先住猫さんが居ない里親様ばかりなので、正式譲渡契約書も頂いて来ました♪

キジトラ3兄弟は♀1と♂2で決まりました。
この兄弟は驚くほど丈夫な子達なので、里親様もきっと楽だと思います。

どうぞ宜しくお願い致します[?]

image1_0023.jpg 

DSC_1027.jpg 

DSC_1021.jpg 

DSC_0772.jpg 



次は茶トラと黒白君です。

チャトラはポンド君  黒白はマルク君になりました。
為替の名前ですね~。
大体兄弟は関連性の名前を付ける里親様が多いですが、為替は初めてです!

お届け時ポンド君は少しビビって固まっていましたが、マルク君は早速トイレに入り[?]したのにはビックリしました。里親様からの写真を見るとマルク君はへそ天で寝ていますね(笑)

DSC_0791.jpg 

DSC_0163.jpg 


グレー白と黒マスク君

グレー白の女の子と一番個性的なマスクの男の子を貰って頂きました。
ケージを用意して下さったので入れたら、やっぱり男の子ですね~何と頭の通れる所を探して、よっこらしょって出てしまいリビングをウロウロ探検し始めました

一人でケージに入っていた女の子も出してコールが始まったので、少し見ている間出したら天井の低いチェストの下に入ってしまいました。

里親様に見ていない時はケージに入れてもらうようにお願いしました。
猫さん初めての方なので爪きりをお教えしたら上手に切っていました。

その後のご報告ではすっかりご家族様に馴染んで膝のり猫になっているそうです。
三毛ママの事も気になさって下さり三毛ママの大好きなちゅーる60本入りのお土産を下さいました♪
三毛ママも幸せになれるよう頑張りますので、子猫ちゃん達宜しくお願い致します[?]

DSC_0835.jpg 

DSC_0836.jpg 

DSC_0839.jpg 

DSC_0828.jpg 

DSC_0833_20170601122732e6b.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます