2010年08月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2010年08月

2010年08月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2010-08-31 TNR
先日、ねこひと会にTNRの協力依頼がありました。比較的ゆきももこ宅から近い場所であったし、依頼してきた方も、できうる限りのことはすると約束してくれたそうです。丸投げの依頼はほとほと困りますが、しっかりと責任と覚悟を持ってのご相談には喜んで協力したいと思います。その現場に、今夜ゆきももこさんとリサーチに行きました。子猫は7匹いるそうです。4匹は目撃しました。ママ猫2匹は姿を見せませんでした。用心深いの...

記事を読む

2010-08-30 里子に行った子
センターから引取りのマキちゃんのお届けに行って来ました。マキちゃん、なかなかじっとしてくれません。すでにでれでれの里親様。マキちゃんを末永くよろしくお願いします。そして午後は、センターから成猫の引取りです。この猫さんは、飼い主から親子共々センターに持ち込まれました。まだ授乳中だったそうです。離乳後、子猫は登録のボランティア団体が引き取りました。その後も乳飲み子が次々と持ち込まれたので、この猫さんは...

記事を読む

No Image

2010-08-29 その後の車上猫
昨日はもも太のお届けだったので、今日はシェルターで16匹の猫たちのお世話をしてくださっているボラさんにご報告に行ってきました。車上猫たちも少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。お世話しているボランティアさんには、甘えた仕草も見せるようになったとのこと。でも、やはり温かいご家庭に迎えて欲しいと思っています。画像は近日中にアップしたいと思います。現在トライアル中のもも太とトマトちゃんのほか、たくさんの...

記事を読む

2010-08-28 その後の車上猫
多頭崩壊でSOSがあり、7月に保護した17匹の猫の中の一番人懐こいもも太がお試し生活に入りました。車上猫レスキュー残された17匹このご縁は、8月22日に開催されたnekonokoさんによる譲渡会で繋がりました。お部屋に着いた当初は、びっくりして壁とタンスの隙間に隠れてしまいましたが、落ち着いた頃に里親様のお膝に乗せたら、大人しく抱っこされていました。この子は、キャットケアハウスにお預けしていたのですが、その...

記事を読む

2010-08-28 TNR
一昨日のTNR現場で気になっていた三毛ちゃん、今朝捕獲できました。まだ若い猫です。妊娠もしていないし、最近子猫を産んだ形跡もありませんでした。ほっ・・・。でも、餌やりさんが男の子だと思っていた猫がどうやら女の子で、子育て中のママ猫の様子。は~っ。◆-----------------------◆先日紹介したあんこちゃんですが、相変わらずシャーシャー怒っていますし、バチンっ!とパンチも飛んできます。何より、食が細くドライフ...

記事を読む

TNRの協力依頼

  •  投稿日:2010-08-31
  •  カテゴリ:TNR
先日、ねこひと会にTNRの協力依頼がありました。
比較的ゆきももこ宅から近い場所であったし、
依頼してきた方も、できうる限りのことはすると約束してくれたそうです。

丸投げの依頼はほとほと困りますが、
しっかりと責任と覚悟を持ってのご相談には喜んで協力したいと思います。

その現場に、今夜ゆきももこさんとリサーチに行きました。
子猫は7匹いるそうです。4匹は目撃しました。
ママ猫2匹は姿を見せませんでした。
用心深いのでしょうか。少々難航するかもしれません。

◆-----------------------◆

センターから引取りの兄妹猫さんのトヤ君、再入院しました。
尿道障害のため入院治療し、一旦回復したので退院したのですが、
血尿が出ていましたので動物病院に連れて行き、そのまま入院となりました。
早く元気になってくれるよう、祈るばかりです。

センターから引取りのトヤ君


◆-----------------------◆

ねこひと会ではたくさんの猫さんがご家族を待っています。
よろしくお願いします。
ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




 カテゴリ
 タグ
None

動物愛護センターから引上げの猫たち

センターから引取りのマキちゃんのお届けに行って来ました。

マキちゃんお届け時

マキちゃん、なかなかじっとしてくれません。

マキちゃんお届け時

すでにでれでれの里親様。
マキちゃんを末永くよろしくお願いします。



そして午後は、センターから成猫の引取りです。
この猫さんは、飼い主から親子共々センターに持ち込まれました。
まだ授乳中だったそうです。
離乳後、子猫は登録のボランティア団体が引き取りました。

その後も乳飲み子が次々と持ち込まれたので、
この猫さんはその子猫たちの乳母としてひと夏がんばってきました。

マキちゃんたちを引き取りに行った日にこの子の姿を見て、
なんとしても幸せなお家猫さんになって欲しいと思ったのですが、
我が家も他のボラさん宅も手一杯で引き取る場所もありませんでした。
まだお乳も出ていたので、センターでもう少しがんばって子育てをしてもらっていました。

その子をやっと引き取ることができました。
たくさんの子にお乳を上げてきたので少々やせ気味です。
栄養のある物をたくさん食べてもらって
体力が付いたら不妊手術をするつもりです。

センターから引き取りの猫ななてん
センターで子猫を甲斐甲斐しく世話する猫

センターから引取りの猫ななてん

ななてんちゃんです。
よろしくお願いします。

◆--------------------------------◆

預かりさん宅にいる世田谷区中町の虐待現場で保護された子猫のパールちゃんが
体調を崩し入院していました。
今日退院してきましたが、しばらくは要観察です。
小さい子は、元気に遊んでいたと思うと急に体調を崩します。
気が抜けません。


◆--------------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

車上猫シェルターへ行ってきました

昨日はもも太のお届けだったので、
今日はシェルターで16匹の猫たちのお世話をしてくださっているボラさんにご報告に行ってきました。

車上猫たちも少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。
お世話しているボランティアさんには、甘えた仕草も見せるようになったとのこと。
でも、やはり温かいご家庭に迎えて欲しいと思っています。

画像は近日中にアップしたいと思います。

現在トライアル中のもも太とトマトちゃんのほか、たくさんの猫たちがご家族を待っています。

車上猫レスキュー残された17匹

気になる子がいましたら、サイトよりお問い合わせください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

車上猫もも太、お届け

多頭崩壊でSOSがあり、7月に保護した17匹の猫の中の一番人懐こいもも太がお試し生活に入りました。
車上猫レスキュー残された17匹

このご縁は、8月22日に開催されたnekonokoさんによる譲渡会で繋がりました。


もも太お届け時8/28

もも太お届け時8/28

お部屋に着いた当初は、びっくりして壁とタンスの隙間に隠れてしまいましたが、
落ち着いた頃に里親様のお膝に乗せたら、大人しく抱っこされていました。
この子は、キャットケアハウスにお預けしていたのですが、
そのときの様子では、かなりやんちゃで人好き、
愛情独り占めしたいタイプのようなので、1匹飼いのこのご縁は良かったと思います。
里親様もとても優しそうな方ですし、きっと上手くいくと信じています。

また、同じ車上猫でシェルターにいるトマトちゃんもお試し生活に入りました。
この子は一度出戻っているので、今度こそ上手くいくようにと願っています。

ねこひと会「車上猫レスキューで残された17匹の猫たち」

◆-----------------------◆


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

今朝捕獲の三毛猫

  •  投稿日:2010-08-28
  •  カテゴリ:TNR
一昨日のTNR現場で気になっていた三毛ちゃん、
今朝捕獲できました。


8/27捕獲のミケママ

まだ若い猫です。
妊娠もしていないし、最近子猫を産んだ形跡もありませんでした。
ほっ・・・。

でも、餌やりさんが男の子だと思っていた猫が
どうやら女の子で、子育て中のママ猫の様子。
は~っ。


◆-----------------------◆

先日紹介したあんこちゃんですが、
相変わらずシャーシャー怒っていますし、バチンっ!とパンチも飛んできます。

何より、食が細くドライフードも缶詰もあまり食べてくれません。
今日、動物病院に連れて行ったら100gも体重が減っていました。
心配なので、今夜は病院で預かってもらっています。
姉妹のきなこちゃんは、環境の変化を物ともしない天真爛漫な子で
人に対してもかなりフレンドリーなのに。
早く馴染んで欲しいと願っています。


◆-----------------------◆

きなこちゃんをはじめ、たくさんの猫たちがご家族を待っています。
どうぞよろしくお願いします。

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます