2011年06月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2011年06月

2011年06月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2011-06-22 原発被災犬猫
白半長毛のきれいな男の子。この子は保護されてすぐに飼い主さんが見つかりました。偶然にも飼い主のお孫さんがこちらで生活をされていてすぐに会いに来てくれました。飼い主のお祖母さまは当時離れに住んでいて、白くんはそこで可愛がられていたそうです。しかし、震災で帰る家を無くし避難生活が続いています。そん中白君を引き取ることは出来ない状態でした。親戚のお宅に預かってもらうことも考えたそうですが、実は白君、猫が...

記事を読む

2011-06-21 原発被災犬猫
先日のnekonokoさんが主催してくださった「ハンデ&被災にゃんこの譲渡会」では多数のお申込みをいただきました。その中の1匹、c74のキジトラちゃんのお届けに行ってきました。里親様のご実家は東北で、今回の震災では甚大な被害に遭われたそうです。先住ちゃんが2匹いるのですが、ぜひ被災猫を迎えたいと足を運んでくださいました。お宅に着いたときは「ここどこ!?」と目を真ん丸くしていたc74ちゃんですが、あたたかいパパ...

記事を読む

2011-06-15 原発被災犬猫
日曜日の譲渡会では多数の被災猫たちにお声がかかりました。飼い主さんがいるかも知れないこと、飼い主さんが見つかって引き取りたいと申し出てこられた方にはお返しいただくことなど、いろいろと条件をつけているにも関わらず、それでも家族として迎え入れたいと仰っていただき、本当に嬉しく思います。昨日は4匹のお届けでした。c78の子はエイズ・白血病ともに陽性です。1匹なので、それでも良いと仰っていただきました。c84...

記事を読む

2011-06-13 里子に行った子
先週の土曜日、パムちゃんのお届けでした。3匹のチンチラさんの中で一番最初に幸せを掴みました。とっても優しいママができたパムちゃん。パムちゃんのためにベッドやグルーミング道具を揃えて待っていてくれました。里親様、どうぞパムちゃんをお願いします。◆-----------------------------◆ねこひと会「里親募集中の猫たち」私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。今後ともどうぞよろしくお願いします...

記事を読む

2011-06-11 保護猫
ねこひと会のゆきももこさんにレスキュー依頼がきました。ボランティアさんからです。助けてください(ゆきももこの猫夢日記)いろいろ思うところはありますが、とにかく目の前の命を何とかしなくてはなりません。現在ねこひと会も他のボランティアさん宅も被災猫で一杯ですが、無理を言って預かってもらいました。私の知り合いの方にも8匹お願いしました。風邪を引いて目がぐちゅぐちゅの子が多いです。子猫に慣れている方たちな...

記事を読む

被災猫c53里親様決定

白半長毛のきれいな男の子。
この子は保護されてすぐに飼い主さんが見つかりました。

偶然にも飼い主のお孫さんがこちらで生活をされていて
すぐに会いに来てくれました。

飼い主のお祖母さまは当時離れに住んでいて、
白くんはそこで可愛がられていたそうです。
しかし、震災で帰る家を無くし避難生活が続いています。
そん中白君を引き取ることは出来ない状態でした。
親戚のお宅に預かってもらうことも考えたそうですが、
実は白君、猫が苦手です。
その親戚のお宅にも猫さんがいます。
拙宅でも他の保護猫がたくさんいますので
どうしても折りいをつけることが出来ずに可哀相でした。
そんな白君の性格をよくご存知の飼い主さんは、手放すことを決心なさいました。

そして、先日白君だけを大事にしてくれる里親様の元に
お届けすることが出来ました。

被災猫里親様お届け時

原発事故さえなかったら、今でも白君はおばあさんと一緒にまったり過ごしている事が出来たと思うと、
なんともやりきれない思いが致しますが、
新しいご家族の元で幸せな生活を送って欲しいと心から願います。

被災猫里親様お届け時


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

被災猫お届け(c74)

先日のnekonokoさんが主催してくださった
「ハンデ&被災にゃんこの譲渡会」では多数のお申込みをいただきました。
その中の1匹、c74のキジトラちゃんのお届けに行ってきました。

里親様のご実家は東北で、今回の震災では甚大な被害に遭われたそうです。
先住ちゃんが2匹いるのですが、ぜひ被災猫を迎えたいと足を運んでくださいました。

お宅に着いたときは「ここどこ!?」と
目を真ん丸くしていたc74ちゃんですが、
あたたかいパパさん、ママさんのもとで
落ち着いた生活ができるのではないでしょうか。

被災猫c74
被災猫c74

◆-----------------------------◆

ねこひと会 福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

被災猫たちのお届け

日曜日の譲渡会では多数の被災猫たちにお声がかかりました。
飼い主さんがいるかも知れないこと、
飼い主さんが見つかって引き取りたいと申し出てこられた方には
お返しいただくことなど、
いろいろと条件をつけているにも関わらず、
それでも家族として迎え入れたいと仰っていただき、
本当に嬉しく思います。

昨日は4匹のお届けでした。

原発被災猫のお届け

c78の子はエイズ・白血病ともに陽性です。
1匹なので、それでも良いと仰っていただきました。



原発被災猫のお届け

c84の女の子
先住ちゃんは2匹とも女の子というお宅です。
三姉妹の末っ子に仲間入りしました。


原発被災猫のお届け

原発被災猫のお届け

c68のシャムMIX君はエイズキャリアですが、
優しいご家族ができました。
c85の女の子と一緒のお宅です。

誰も居なくなった街で、がんばって生き抜いてきた命たちです。
これからはもう何も心配しないでゆっくり猫生を送ることが出来ますよ。

被災猫たちを迎え入れてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

センター引取りのチンチラパムちゃんお届け

先週の土曜日、パムちゃんのお届けでした。
3匹のチンチラさんの中で一番最初に幸せを掴みました。

とっても優しいママができたパムちゃん。

チンチラパムちゃん

パムちゃんのためにベッドやグルーミング道具を揃えて待っていてくれました。

チンチラパムちゃん

里親様、どうぞパムちゃんをお願いします。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

子猫がたくさん!

  •  投稿日:2011-06-11
  •  カテゴリ:保護猫
ねこひと会のゆきももこさんにレスキュー依頼がきました。
ボランティアさんからです。

助けてください(ゆきももこの猫夢日記)

いろいろ思うところはありますが、
とにかく目の前の命を何とかしなくてはなりません。
現在ねこひと会も他のボランティアさん宅も被災猫で一杯ですが、
無理を言って預かってもらいました。

私の知り合いの方にも8匹お願いしました。
風邪を引いて目がぐちゅぐちゅの子が多いです。
子猫に慣れている方たちなのでしっかりケアしてくださるでしょう。
元気になったら里親さん募集です。

多頭崩壊子猫201106

多頭崩壊子猫201106

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます