2011年08月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2011年08月

2011年08月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2011-08-24 原発被災犬猫
カメラマンの太田さんが6月11日に連れて来た可愛い女の子、c93番ちゃんが8月22日朝入院先の病院で亡くなりました。保護したとき、1.3kgしかなく、本当に痩せていました。6/14元気は無かったのですが、よほど飢えていたのか食欲はあって最初はモリモリ食べていました。体重は1.9kgまで増えたのですが相変わらず元気がなく、その後は食べても一向に体重が増えず、獣医さんで詳しい検査をしていただきました。腎臓の数値がとても...

記事を読む

2011-08-22 原発被災犬猫
カメラマンの太田さんからお預かりした雄猫さん。とっても逞しく生き抜いてきたのだとその風貌から察しがつきます。保護時、確かに風邪っぴきではあったけれど、その顔はまるで試合後のボクサーのようでした(^^;)人の居なくなった街で、餌を求めて壮絶な闘いを繰り広げてきたのでしょうか。最近保護してきた雄猫はエイズに感染していることが多いと感じていましたが、彼もエイズ陽性でした。こんな強面の彼ですが、人馴れした可愛...

記事を読む

2011-08-13 原発被災犬猫
カメラマンの太田さん(うちのとらまるのもうーすさん)が室原で保護してきたアメショMIXの男の子c101の里親様からお便りが届きました。先住の男の子と元気良く遊んでいるそうです。被災地で保護してきた子達は、健康状態が良くありません。この子は比較的元気だったのですが、それでも本来の体格よりずっと痩せて小さくなっていたと思います。こうして安心して暮らせる家、優しい手に囲まれて無邪気に過ごしている姿を見ると...

記事を読む

2011-08-12 原発被災犬猫
7月の被災地保護猫の1匹、黒猫の甘ったれちゃんのお届けです。この子も不妊手術済みでした。1~2才の若い子です。先住ちゃんも黒猫さん。シニアということですが、とてもツヤツヤしていてかっこいい男の子でした。当の黒ちゃんは人馴れ抜群なのであとは先住ちゃんとの相性だけが心配です。W様、どうぞよろしくお願いします。◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たちねこひと会「里親募集中の猫たち」私達の...

記事を読む

2011-08-11 原発被災犬猫
月曜日は、7日の人猫共生会議里親会でトライアル決定したベタベタ甘えっ子、むぎわらちゃんのお届けに行ってきました。初めてのおうちでも臆することなく・・・食べて、出して。この子は保護したとき不妊手術が施されていました。保護されたときもすぐに人にスリスリしてくる子だったので飼い主さんに可愛がられていたのでしょう。4ヶ月間過酷な環境で生きてきたむぎわらちゃん。もう安心して思い切り甘えてください。◆---------...

記事を読む

がんばったね(c93逝きました)

カメラマンの太田さんが6月11日に連れて来た可愛い女の子、
c93番ちゃんが8月22日朝入院先の病院で亡くなりました。

c93下浦の子


保護したとき、1.3kgしかなく、本当に痩せていました。

c93下浦の子
6/14

元気は無かったのですが、よほど飢えていたのか
食欲はあって最初はモリモリ食べていました。
体重は1.9kgまで増えたのですが
相変わらず元気がなく、その後は食べても一向に体重が増えず、
獣医さんで詳しい検査をしていただきました。

腎臓の数値がとても悪く入院。

その後も病院と拙宅を行ったり来たりの日々でした。
亡くなった日の前日にはかなり状態は悪く、
もう手の施しようが無いと言われたので、せめて最期は我が家で
と思い、引き取りに行こうと思っていたその日の朝、
病院から亡くなったと連絡が入りました。

昨日、お花をたくさん手向けて荼毘にふしました。
世田谷区にあるこの霊園では、被災猫は無料で送ってくださいました。

c93下浦の子


小高区下浦
この子が保護された場所です。
私も保護に福島入りした際足を踏み入れた場所です。
津波による被害もあり、市街地からも離れているため
ボランティアで餌やりしている人たちも殆ど無く、
猫たちはみんなひどく飢えていました。

震災後人の居なくなった場所でがんばって必死に生きてきた子、
保護されて、これから安心して暮らせるおうちを見つけるはずだったのに。
でも、この2ヶ月間は少しはほっとして食べたり寝たりできたでしょうか。

太田さんもこの子の記事を書いてくださっています。
保護時の写真も掲載されていますので
そちらもご覧ください。

うちのとらまる
「お別れ」

c93下浦の子

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 カテゴリ
 タグ
None

逞しく生きてきた猫(c120)

カメラマンの太田さんからお預かりした雄猫さん。
とっても逞しく生き抜いてきたのだと
その風貌から察しがつきます。

保護時、確かに風邪っぴきではあったけれど、
その顔はまるで試合後のボクサーのようでした(^^;)
人の居なくなった街で、餌を求めて壮絶な闘いを繰り広げてきたのでしょうか。
最近保護してきた雄猫はエイズに感染していることが多いと感じていましたが、
彼もエイズ陽性でした。


c120013.jpg

c120012.jpg

c120011.jpg

こんな強面の彼ですが、人馴れした可愛い男の子です。
毛並みもとてもきれい。


現在は預かりボランティアさんのお宅でのんびり過ごしています。
まだ数日ですが、顔つきもずいぶん変わってきました。

c12001.jpg

5キロ超えの大きな男の子ですが、とても可愛いです。
里親様募集中。
(被災猫の譲渡に関しては制限があります。詳しくはお問合せください)

太田カメラマンが保護したときの様子はこちら
うちのとらまる

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



 カテゴリ
 タグ
None

室原、賀老バス停で保護したc101

カメラマンの太田さん(うちのとらまるのもうーすさん)が
室原で保護してきたアメショMIXの男の子c101の里親様からお便りが届きました。

先住の男の子と元気良く遊んでいるそうです。

c101

c101


c101(三助くん)便り

被災地で保護してきた子達は、健康状態が良くありません。
この子は比較的元気だったのですが、
それでも本来の体格よりずっと痩せて小さくなっていたと思います。

こうして安心して暮らせる家、優しい手に囲まれて
無邪気に過ごしている姿を見ると
本当に嬉しくなります。
ありがとうございます。


太田さんの著書





◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

お届け(c104)

7月の被災地保護猫の1匹、黒猫の甘ったれちゃんのお届けです。
この子も不妊手術済みでした。
1~2才の若い子です。

先住ちゃんも黒猫さん。
シニアということですが、とてもツヤツヤしていて
かっこいい男の子でした。

先住ちゃんc104

当の黒ちゃんは人馴れ抜群なのであとは先住ちゃんとの相性だけが心配です。

c104お届け時

W様、どうぞよろしくお願いします。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

お届け(c108)

月曜日は、7日の人猫共生会議里親会でトライアル決定した
ベタベタ甘えっ子、むぎわらちゃんのお届けに行ってきました。

初めてのおうちでも臆することなく・・・

c108むぎわらちゃんお届け

c108むぎわらちゃんお届け

食べて、出して。

この子は保護したとき不妊手術が施されていました。
保護されたときもすぐに人にスリスリしてくる子だったので
飼い主さんに可愛がられていたのでしょう。

4ヶ月間過酷な環境で生きてきたむぎわらちゃん。
もう安心して思い切り甘えてください。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます