2011年09月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2011年09月

  • 2011/09/30TNR

    ねこひと会のゆきももこさんとTNRへ。9/20、台風15号接近中のことです。猫は屋根のある場所にいましたが、私達はびしょ濡れに。この日は黒猫の♂を捕獲。お目当ての子がいなかったので翌日に再度挑戦しました。そこで♀1匹捕獲。さすがに22日は捕獲は無理!翌日とにかく黒ママを捕まえないと、と捕獲器をセット。6匹の猫を捕獲しました。全部別猫ですー。みーんな黒猫さんでした。◆-----------------------------◆福島県で...

    記事を読む

  • 2011/09/29天国へ逝った子

    以前AWAさんが携わった某パーキングエリアの猫たち。その時保護した1匹がミーちゃんです。拙宅でお世話をしています。この子はものすごく怖がりで、拙宅に来た方も殆ど姿を見たことが無い幻の猫です。少し前から食が細くなり、心配でした。獣医さんで検査をした結果、腎臓の数値が悪いとのことでした。ずいぶん痩せてしまいました。今のおうちでゆっくり過ごしてくださいね。◆-----------------------------◆福島県で保護した...

    記事を読む

  • 2011/09/28原発被災犬猫

    今月初旬に楢葉町でもうーすさんが保護した白猫さん。退院はまだ先になりますが、だいぶ体力が回復してきました。入院中の白ちゃん。まだ変色してしまった毛色は完全には戻りませんが背中のほうから少しずつ白くなっています。冬毛になるころにはきれいな白猫さんに戻っていることでしょう。彼女は白血病のキャリアですが、すべてを受け入れてくださる里親様募集しています。もうーすさんのブログより→ 「はまった子」◆----------...

    記事を読む

  • 2011/09/27世田谷区連続猫虐待事件

    今年の2月に再発した世田谷区猫虐待事件。その被害猫のエリカ様(笑)無事退院しました。エリカちゃんではなく、エリカ様。とても気位が高く、一生懸命治療してくれた先生はおろか親身にお世話をしてくださった看護師さんにも「触らないでよっ!」とすごい剣幕で怒っていたそうです。ずいぶん長い入院生活でしたが、傷もほぼ完治し、無事退院しました。これからのエリカ様ですが、生まれ育った(多分)公園のすぐ近くに住む方のお...

    記事を読む

  • 2011/09/26保護猫

    ガレージで聞きなれない猫の鳴き声が。あなたはだーれ?明日ポスター作って聞き込みです。TNRの予定もあるのですが・・・!◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たちねこひと会「里親募集中の猫たち」私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。今後ともどうぞよろしくお願いします。ご寄付・支援物資のお願いにほんブログ村...

    記事を読む

TNR(捕獲・・・黒黒黒!)

ねこひと会のゆきももこさんとTNRへ。
9/20、台風15号接近中のことです。

猫は屋根のある場所にいましたが、私達はびしょ濡れに。
この日は黒猫の♂を捕獲。
お目当ての子がいなかったので翌日に再度挑戦しました。
そこで♀1匹捕獲。

9/21捕獲の♂

9/21捕獲の♀


さすがに22日は捕獲は無理!
翌日とにかく黒ママを捕まえないと、と捕獲器をセット。

9/23捕獲の6匹の黒猫

6匹の猫を捕獲しました。

黒1

黒2

黒3

黒4

黒5

黒6

全部別猫ですー。
みーんな黒猫さんでした。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



カテゴリ
タグ

パーキングエリアのミーちゃん

以前AWAさんが携わった某パーキングエリアの猫たち。
その時保護した1匹がミーちゃんです。
拙宅でお世話をしています。

この子はものすごく怖がりで、
拙宅に来た方も殆ど姿を見たことが無い幻の猫です。

少し前から食が細くなり、心配でした。
獣医さんで検査をした結果、腎臓の数値が悪いとのことでした。

PAのみーちゃん

ずいぶん痩せてしまいました。

PAのみーちゃん

今のおうちでゆっくり過ごしてくださいね。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

タグ

はまった白ちゃん(楢葉町保護)

今月初旬に楢葉町でもうーすさんが保護した白猫さん。
退院はまだ先になりますが、だいぶ体力が回復してきました。

入院中の白ちゃん。

c130はまった子

c130はまった子

まだ変色してしまった毛色は完全には戻りませんが
背中のほうから少しずつ白くなっています。
冬毛になるころにはきれいな白猫さんに戻っていることでしょう。

彼女は白血病のキャリアですが、
すべてを受け入れてくださる里親様募集しています。

もうーすさんのブログより→ 「はまった子」

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ

世田谷虐待被害猫エリカ様退院

今年の2月に再発した世田谷区猫虐待事件。
その被害猫のエリカ様(笑)無事退院しました。

エリカちゃんではなく、エリカ様。
とても気位が高く、一生懸命治療してくれた先生はおろか
親身にお世話をしてくださった看護師さんにも
「触らないでよっ!」
とすごい剣幕で怒っていたそうです。

ずいぶん長い入院生活でしたが、傷もほぼ完治し、
無事退院しました。

これからのエリカ様ですが、
生まれ育った(多分)公園のすぐ近くに住む方のお宅で
優雅な猫生を送る予定です。
ふらりと青春時代を過ごした懐かしの地に行っても
すぐに帰ってこられるおうちです。

エリカ様はD様のご寄付で手厚い治療を受けることが出来ました。
D様、先生、看護師さん、本当にありがとうございました。

世田谷虐待被害猫エリカ

世田谷虐待被害猫エリカ

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

迷子!?捨て猫!?お外の子?

ガレージで聞きなれない猫の鳴き声が。

110926_2045~01

あなたはだーれ?

明日ポスター作って聞き込みです。
TNRの予定もあるのですが・・・!

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます