2011年11月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2011年11月

  • 2011/11/26里子に行った子

    福島でもうーすさんと矢口海さんが保護した小さい中猫のこまめちゃんと大田区のTNR現場で保護した三毛猫のまるこちゃん、一緒のお宅でトライアル開始です。こまめちゃんは保護時1キロ少ししかなくて、生後5~6ヶ月は経っているというのにあまりに小さくて心配しました。その後、少しずつ食欲も出てきてすっかり元気になりました。人懐きもとても良く、物怖じしない性格のようで里親さんのお宅に行ってもすぐに馴染むと思いま...

    記事を読む

  • 2011/11/26原発被災犬猫

    出戻り経験のあるc103の茶白さんのお届けに行ってきました。とても可愛いお顔の子ですが、なかなか良縁恵まれずトライアル入りするも出戻ってしまったこともありました。このたびお申し出いただいたのは震災時に南相馬市にお住まいだったS様です。今は関東で新生活を初めていらっしゃいます。南相馬から連れて来た先住ちゃんと、看取った猫さんたちのお骨を連れての新生活に新しく福島で保護された茶白ちゃんが加わりました。今...

    記事を読む

  • 2011/11/24原発被災犬猫

    9月4日にもうーすさんが保護した猫さん(c130)、当時は溝にでも長時間はまったのか体の下半分が黄色く変色していました。衰弱もひどかったのですぐに入院、血液検査の結果白血病キャリアであることがわかりました。それから約1ヵ月半、病院の先生やスタッフの手厚い看護の甲斐あって退院できるまで体力が戻りました。そして、「やっぱり白猫さんだったのね」とうなずくほどキレイになりました。白血病キャリアであるため猫が...

    記事を読む

  • 2011/11/23原発被災犬猫

    シャムMIX、澄んだブルーの目が印象的なべっぴんさん、c113のお届けに行ってきました。何度かお申込みがあったり、トライアルに入ったりしたのですがなぜだか良縁に結びつかなかった子です。自分から擦り寄っていくような子ではないのですが、今度の里親希望の方は猫に慣れた方で環境も抜群に良いお宅です。今度こそ、安心して暮らせるおうちであることを祈っています。◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たち...

    記事を読む

  • 2011/11/22原発被災犬猫

    日曜日の譲渡会でトライアルが決まった白猫オッドアイの仮名大福くんのお届けに行ってきました。(被災猫管理番号c112)。エイズキャリアですが、拙宅では特に体調を崩すことも無く元気に過ごしていました。保護時に去勢済みであったことから、飼い猫さんだと思われます。人間大好きで健康診断で受診した病院でも看護師さんたちに抱っこされたりして甘えていました。ただ、他猫があまり好きではないらしく保護ボラのような猫がワ...

    記事を読む

被災仔猫とTNRで保護した子

福島でもうーすさんと矢口海さんが保護した小さい中猫のこまめちゃんと
大田区のTNR現場で保護した三毛猫のまるこちゃん、
一緒のお宅でトライアル開始です。

こまめちゃんは保護時1キロ少ししかなくて、
生後5~6ヶ月は経っているというのに
あまりに小さくて心配しました。
その後、少しずつ食欲も出てきてすっかり元気になりました。
人懐きもとても良く、物怖じしない性格のようで
里親さんのお宅に行ってもすぐに馴染むと思います。

一方、まるこちゃんはまだ警戒心が強く
怖がっていますので
とりあえずケージの中で過ごします。

拙宅でも仲良しの2匹、とても良いご縁だと思っています。

こまめとまるこ

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
タグ

c103お届け

出戻り経験のあるc103の茶白さんのお届けに行ってきました。
とても可愛いお顔の子ですが、なかなか良縁恵まれず
トライアル入りするも出戻ってしまったこともありました。

このたびお申し出いただいたのは
震災時に南相馬市にお住まいだったS様です。

今は関東で新生活を初めていらっしゃいます。

南相馬から連れて来た先住ちゃんと、
看取った猫さんたちのお骨を連れての新生活に
新しく福島で保護された茶白ちゃんが加わりました。

c103お届け時

今度こそ、幸せにね。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


カテゴリ
タグ

はまった子続報c130

9月4日にもうーすさんが保護した猫さん(c130)、
当時は溝にでも長時間はまったのか
体の下半分が黄色く変色していました。

衰弱もひどかったのですぐに入院、
血液検査の結果白血病キャリアであることがわかりました。

それから約1ヵ月半、病院の先生やスタッフの手厚い看護の甲斐あって
退院できるまで体力が戻りました。

そして、「やっぱり白猫さんだったのね」
とうなずくほどキレイになりました。

白血病キャリアであるため
猫が大勢いる保護宅で一緒にさせるのは憚れます。
当の白ちゃんにとってもストレスが多いので、
預かりボランティアさんにお願いすることになりました。

c130退院時
保護場所:福島県双葉郡楢葉町大字下小塙字町114ー3 柏屋旅館付近

飼い主さん探しています。
併せて里親様も募集中です
(譲渡に関しては条件がありますので、ねこひと会サイトをご覧ください)

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


カテゴリ
タグ

今度こそ!c113お届け

シャムMIX、澄んだブルーの目が印象的なべっぴんさん、
c113のお届けに行ってきました。

何度かお申込みがあったり、トライアルに入ったりしたのですが
なぜだか良縁に結びつかなかった子です。
自分から擦り寄っていくような子ではないのですが、
今度の里親希望の方は猫に慣れた方で
環境も抜群に良いお宅です。

今度こそ、安心して暮らせるおうちであることを祈っています。

c113お届け時

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ

被災猫お届けc112、c121

日曜日の譲渡会でトライアルが決まった白猫オッドアイの仮名大福くんのお届けに行ってきました。
(被災猫管理番号c112)。

エイズキャリアですが、拙宅では特に体調を崩すことも無く
元気に過ごしていました。
保護時に去勢済みであったことから、飼い猫さんだと思われます。
人間大好きで健康診断で受診した病院でも
看護師さんたちに抱っこされたりして甘えていました。

ただ、他猫があまり好きではないらしく
保護ボラのような猫がワンサカいる状態ではストレスも溜まっていたと思われます。

これからは思う存分甘えることが出来ますね。

c112お届け時

いきなりのお宅で寛ぐ大福君でした。


そして先週16日はやはり甘ったれの男の子c121のお届けでした。
着いた早々は環境の変化に戸惑っていましたが、
すぐに慣れると思います。

c121お届け時


里親様、どうぞよろしくお願いします。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます