2012年09月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2012年09月

2012年09月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2012-09-28 TNR
震災後はこのブログも福島猫のことばかりです。まだ収束の見込みがまったく立っていないので当たり前ですが。日々の活動は、それ以前同様相談のあった場所などTNR活動は続けています。今日はその中の最近行ったTNRのご報告です。西新宿8丁目で昨夜は5頭の猫の捕獲に成功しました。ここは高層ビルに囲まれた一角で昔から住んでいるひと達の住宅が少しあるところ。道幅も狭く猫にとっては住みやすい所です。家が密集して室外...

記事を読む

2012-09-09 原発被災犬猫
c246のキジ白君を8月25日 練馬区のN様にお届けしました。この子は浪江町の山奥 賀老橋の民家で私が捕獲した子です。捕獲器の中で暴れて鼻が傷だらけの写真をサイトにアップしているけれど、傷が治ったらイケニャンに成りました。少しビビりですけれど、とっても甘えん坊です。里親様、どうぞよろしくお願いします。◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たちねこひと会「里親募集中の猫たち」私達の活動は、皆...

記事を読む

2012-09-08 原発被災犬猫
人が大好きで甘えん坊のc250ちゃん。8月22日 新宿区のK様にお届けしました。長毛で気だても良くノンキャリアの甘えん坊。里親会に連れて行けば絶対決まると思っていたら案の定中目黒の譲渡会で良縁に恵まれました。兎に角触られるのが好きで撫でられてデレデレでした。嬉しくてグネグネするのでブレブレです(^^;)◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たちねこひと会「里親募集中の猫たち」私達の活動は、皆様...

記事を読む

2012-09-07 原発被災犬猫
8月21日 荒川区のO様にお届けしました。c252川房パパは最近保護したばっかりなのですが、お世話して下さっているボランティアさんが、「さわれるようになったよ。」・・・と言うので先日行われた原宿の譲渡会に連れていきました。するとなんと!初参加で良縁に恵まれたラッキーボーイです。人の居なくなった街で一年5ヶ月頑張ってきた子です。これからは楽させてあげたいです。6月に個人ボラのMさんが双葉町で保護したサビの...

記事を読む

2012-09-06 原発被災犬猫
福島の双葉町で保護されたシャムミックスの子猫。8月20日 目黒区のM様にお届けしました。ケージに入っている写真は保護時のものです。シャム系は寄り目の子が多いのですが、この子の場合はそれに加え目と目が離れていて、とってもブチャイクでした。保護時の様子はおなじみのもうーすさんのブログで→ぶちゃいく子猫(うちのとらまる)でも今は猫らしくなって来ましたよ。暑いので伸びきった写メを里親さんが送ってきてくれまし...

記事を読む

新宿TNR

  •  投稿日:2012-09-28
  •  カテゴリ:TNR
震災後はこのブログも福島猫のことばかりです。
まだ収束の見込みがまったく立っていないので
当たり前ですが。

日々の活動は、それ以前同様
相談のあった場所などTNR活動は続けています。

今日はその中の最近行ったTNRのご報告です。

西新宿8丁目で昨夜は5頭の猫の捕獲に成功しました。
ここは高層ビルに囲まれた一角で
昔から住んでいるひと達の住宅が少しあるところ。
道幅も狭く猫にとっては住みやすい所です。
家が密集して室外機が沢山あるので冬も寒くありません。

福島と真逆な環境です。
猫って色々な環境に適応して生きているのですね。

新宿は人が多いので、餌も沢山出ています。
こういう場所のTNRは割りと安心してリリースできるので、精神的に楽です。
あと2回位通えば何とかなる数ですし、福島に比べれば楽勝です。

10月中旬に、また福島入りします。
今月も行ったので、また改めてそのご報告をしたいと思います。

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

イケメンだったc246

c246のキジ白君を8月25日 練馬区のN様にお届けしました。

この子は浪江町の山奥 賀老橋の民家で私が捕獲した子です。
捕獲器の中で暴れて鼻が傷だらけの写真をサイトにアップしているけれど、
傷が治ったらイケニャンに成りました。

c246お届け時


少しビビりですけれど、とっても甘えん坊です。
里親様、どうぞよろしくお願いします。

c246お届け時

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

甘えん坊のc250お届け

人が大好きで甘えん坊のc250ちゃん。
8月22日 新宿区のK様にお届けしました。

長毛で気だても良くノンキャリアの甘えん坊。
里親会に連れて行けば絶対決まると思っていたら
案の定中目黒の譲渡会で良縁に恵まれました。

兎に角触られるのが好きで撫でられてデレデレでした。

c250お届け時

c250お届け時

c250お届け時

嬉しくてグネグネするのでブレブレです(^^;)

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

川房子猫のパパ252​番お届け

8月21日 荒川区のO様にお届けしました。
c252川房パパは最近保護したばっかりなのですが、
お世話して下さっているボランティアさんが、
「さわれるようになったよ。」・・・と言うので
先日行われた原宿の譲渡会に連れていきました。

するとなんと!初参加で良縁に恵まれたラッキーボーイです。
人の居なくなった街で一年5ヶ月頑張ってきた子です。
これからは楽させてあげたいです。


6月に個人ボラのMさんが双葉町で保護したサビの子猫も
一緒に迎えていただけることになってとても嬉しいです。
でも不安なのでケージをお持ちしました。。。

c252川房子猫のパパ猫

一緒に行ったサビちゃん
双葉町サビ子猫

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

福島保護シャムミックスの子猫

福島の双葉町で保護されたシャムミックスの子猫。
8月20日 目黒区のM様にお届けしました。
ケージに入っている写真は保護時のものです。

双葉町子猫シャムMIX



シャム系は寄り目の子が多いのですが、
この子の場合はそれに加え目と目が離れていて、
とってもブチャイクでした。

保護時の様子はおなじみのもうーすさんのブログで
ぶちゃいく子猫(うちのとらまる)


でも今は猫らしくなって来ましたよ。

双葉町シャムMIX子猫


暑いので伸びきった写メを里親さんが送ってきてくれました!

双葉町シャムMIX子猫

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます