2012年11月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2012年11月

2012年11月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。
No Image

2012-11-27 未分類
本格的な冬が来る前に、なんとか残っている猫たちを保護したい、その思いで今月は7日、10日、16日と3回福島に行きました。日々の家事の合間を縫った保護活動です。滅多に福島へ行くことは叶いません。3度の現地入りで10頭の猫を保護しました。詳細は後日お知らせいたします。どうぶつ救援本部より第3期義援金の交付を受けることが出来ましたのでご報告します。(ねこの代理人たちとねこひと会連盟で申請していますので救援本部のサ...

記事を読む

2012-11-13 原発被災犬猫
9月末の土曜日にもうーすさんが川房に捕獲器を仕掛けてくれました。何度も書いていますが、ここは民家も少なくボランティアの給餌だけが頼りの場所です。冬になり、雪が積もるとその給餌にさえ行けなくなります。その前に、残っている子をすべて保護したいと思っています。お昼過ぎに、「1頭入ってました!」と連絡がありました。私は思わず「黒でしょう!?と」聞きました。暗視カメラに写っていたのは黒猫だけだったのです。とこ...

記事を読む

近況とお知らせ

  •  投稿日:2012-11-27
  •  カテゴリ:未分類
本格的な冬が来る前に、
なんとか残っている猫たちを保護したい、
その思いで今月は7日、10日、16日と
3回福島に行きました。

日々の家事の合間を縫った保護活動です。
滅多に福島へ行くことは叶いません。
3度の現地入りで10頭の猫を保護しました。
詳細は後日お知らせいたします。



どうぶつ救援本部より
第3期義援金の交付を受けることが出来ましたので
ご報告します。
(ねこの代理人たちとねこひと会連盟で申請していますので
救援本部のサイトでは交付先がねこの代理人たちとなっています)

交付金や皆様のご寄付がなかったら
これほど多くの猫たちを救うことは出来ませんでした。
皆様のご好意は、大事に使わせていただきます。

◆-----------------------------◆

ねこひと会 福島県で保護した犬猫たち

私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

川房の猫

9月末の土曜日にもうーすさんが川房に捕獲器を仕掛けてくれました。
何度も書いていますが、ここは民家も少なく
ボランティアの給餌だけが頼りの場所です。
冬になり、雪が積もると
その給餌にさえ行けなくなります。
その前に、残っている子をすべて保護したいと思っています。

お昼過ぎに、「1頭入ってました!」と連絡がありました。
私は思わず「黒でしょう!?と」聞きました。
暗視カメラに写っていたのは黒猫だけだったのです。

ところが、違うんです。
別の色です。


ガーン!!
だってこの前は黒しか写ってなかったのに!
カメラの前にしか、餌は置いてないし、
今まで一回も写ってない猫が捕獲器入るなんて・・・。

ここは山の中で他所から流れてくるなんてないんです。
私の頭の中は悶々としています。
11月は3回福島へ行くのでこの場所は全頭保護出来るよう頑張ります!

ご覧のとおり不細工だけどベタ慣れです。
エイズも白血病も陰性でホッ!

c262川房かつら

c262川房かつら

c262川房かつら

c262川房かつら

預かり様のブログはこちら→たわごと


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます