2012年12月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2012年12月

2012年12月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2012-12-14 猫の里親会(譲渡会)
明日になりますが東京中目黒で開催されるsmile catさんの猫の譲渡会に参加します。猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる方、ぜひ足をお運びください。オス 去勢手術ワクチン駆虫済み エイズ陽性白血病陰性 きだての良い甘えん坊 猫とも仲良し 福島県楢葉町北田で保護メス 生後6ヶ月位 避妊手術ワクチン駆虫済み エイズ白血病陰性 尻尾長 オッドアイ右目ブルー左目ゴールドの美猫少しシャイですが猫とは仲良しなので2頭目に...

記事を読む

2012-12-05 原発被災犬猫
今回も浪江町川房のカメラに写っていた猫の保護をメインに保護依頼のあった場所6ヶ所12台の捕獲器を仕掛けました。いつものことですが、時間の無いなか駆けずり回って2台ずつ仕掛け、最初にかけた所から回収する段取りなのですが、これがなかなか大変です。浪江町のほんの一部のエリアだったのですが結構距離があるんです。運転はいつも一緒に行ってくれるミチーノのFさん。狭い道でもどんどん突っ込んで走ってくれるので感謝...

記事を読む

12/15(土)中目黒里親会参加猫

明日になりますが
東京中目黒で開催される

smile catさんの猫の譲渡会に参加します。

猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる方、
ぜひ足をお運びください。

c251
オス 去勢手術ワクチン駆虫済み
エイズ陽性白血病陰性
きだての良い甘えん坊 猫とも仲良し
福島県楢葉町北田で保護

c2631215
メス 生後6ヶ月位
避妊手術ワクチン駆虫済み エイズ白血病陰性
尻尾長 オッドアイ右目ブルー左目ゴールドの美猫
少しシャイですが猫とは仲良しなので2頭目に最適
福島県浪江町末森で保護

c264
メス避妊手術ワクチン駆虫済みエイズ白血病陰性
尻尾10センチ スリスリの甘えん坊
福島県双葉町で保護

c265
メス 避妊手術ワクチン駆虫済み エイズ陽性白血病陰性
半長毛のおとなしく飼いやすい子です 子猫とも仲良し
福島県双葉町山田で保護

c267
オス グレー白 去勢手術ワクチン駆虫済み
エイズ陽性白血病陰性
尻尾長
きだての良い若いオス
福島県大熊町下野で保護

c2681215
メス 保護時避妊手術済み
ワクチン駆虫済みエイズ陰性 白血病陽性
人なつこく大柄 尻尾長

c271
メス 長毛子猫のママ
避妊手術ワクチン駆虫済み エイズ白血病陰性
とても人慣れしていて抱っこ大好きですが猫は嫌い
福島県浪江町大堀で、子猫と一緒に保護


★参加子猫です

参加子猫
スモーク三毛メス 生後2ヶ月くらい

参加子猫
長毛オス 生後5ヶ月くらい

参加子猫
三毛メス 3ヶ月くらい

参加子猫
黒白オス 3ヶ月くらい

4頭とも駆虫ワクチン済み
エイズ白血病陰性


私が連れて行く子予定の子は以上ですが、
当日はたくさんの猫たちが里親様を待っています。

よろしくおねがいします。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 タグ
None

11月初旬福島警戒区域

今回も浪江町川房のカメラに写っていた猫の保護をメインに
保護依頼のあった場所
6ヶ所12台の捕獲器を仕掛けました。

11/7室原


11/7仕掛けた捕獲器


いつものことですが、時間の無いなか
駆けずり回って2台ずつ仕掛け、最初にかけた所から回収する段取りなのですが、
これがなかなか大変です。
浪江町のほんの一部のエリアだったのですが
結構距離があるんです。
運転はいつも一緒に行ってくれるミチーノのFさん。
狭い道でもどんどん突っ込んで走ってくれるので感謝です。

結局浪江町の末森で白の中猫ちゃんゲット。

末森保護の白猫


今はハクビシンや狸が入る事が多いです。
みんな痩せています。
可哀相に思いますが猫が入る前に狸が入ると困ってしまいます。
そのために何台か仕掛けるのですが、
先に狸が入って暴れて居るのを猫が見たら入らなくなってしまいます。
マタタビだけ餌の代わりに置いたりしてますけれどなかなか上手くいきません。

捕獲器に入ったハクビシン

この日もハクビシンが入ってしまいました。
ガリガリに痩せています。

たぬきの死骸

狸の死骸です。
やりきれないです。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます