2013年02月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2013年02月

  • 2013/02/14原発被災犬猫

    何やかやで忙しく、更新が滞っています。先日、友人ボラさんのシェルターにに預かってもらっているc57ちゃんの様子が芳しくないようなので様子を見に行ってきました。この子は猫エイズ・猫白血病のダブルキャリアです。食欲が落ち、ステロイドの注射をしないと食べないようです。2011年5月15日に川房で保護しました。当時川房の子達はエイズや白血病の子が多くヒヤヒヤしながら保護した記憶があります。c57ちゃんはその上...

    記事を読む

  • 2013/02/05原発被災犬猫

    2月2日 また福島から猫が来ました。グレー白の子は事故に遭ったらしく前足が骨折していて肉球の先が潰れていました。酷い風邪もひいていて目もぐしょぐしょでした。大きな顔のオスですが、おとなしそうでホッとしました。ウイルスチェックマイナスだといいなぁ。もう1頭の黒白のホクロちゃんもオス。何と去勢済みでした。飼い主探していますでしょうか?口元のホクロが特徴です。原発事故からもうすぐ2年がたちます。厳しい環...

    記事を読む

  • 2013/02/04原発被災犬猫

    昨年の1月29日に大熊町で保護したパステルサビちゃん(c203)やっと里親さん決まりました。ずっとnekonokoさんに預かっていただいて、譲渡会の常連さんでした。多分20回は参加しました。人なつこい子で、いつもケージから「出してぇっ」と言わんばかりに大きな声で鳴いていてボラさん達からも人気があったのですが、個性的な顔立ちとエイズのキャリアのせいもあってずーっと良縁に恵まれませんでした。でも!先日の...

    記事を読む

c57ダブルキャリアの川房猫

何やかやで忙しく、更新が滞っています。

先日、友人ボラさんのシェルターにに預かってもらっているc57ちゃんの様子が芳しくないようなので様子を見に行ってきました。
この子は猫エイズ・猫白血病のダブルキャリアです。
食欲が落ち、ステロイドの注射をしないと食べないようです。

c57シェルターにて


2011年5月15日に川房で保護しました。
当時川房の子達はエイズや白血病の子が多くヒヤヒヤしながら保護した記憶があります。
c57ちゃんはその上凶暴だったので、里親探しは断念しました。

c57シェルターにて
(この日も警戒していました)

c57シェルターにて


あれからもうすぐ2年。
凶暴だった子も穏やかになりお世話して下さるEさんには甘えるぐらいになってきました。
皆に可愛いがられ幸せに暮らしている姿を見ると保護してあげられて本当に良かったと思います。

c57シェルターにて


反面、人の住んでいない町でひっそり死んでいった子達が不憫でたまりません。
まだ生きている子達を助けてあげたいけれど
今いる子達に里親さんを見つけてあげなければそれもできません。

16日の土曜日はスマイルキャットさんの譲渡会です。
是非 是非いらして下さい。

それからNPO法人青年協議会様から福島の猫達のためにと10万円のご寄付を頂きました。
ありがとうごさいます。
青年協議会様は街頭募金をして、色々な活動をしている団体を応援して下さっています。
皆さんも町で見かけたら募金して下さいね!

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

福島からの猫2/2

2月2日 また福島から猫が来ました。

0202福島グレー白


グレー白の子は事故に遭ったらしく前足が骨折していて肉球の先が潰れていました。
酷い風邪もひいていて目もぐしょぐしょでした。
大きな顔のオスですが、おとなしそうでホッとしました。
ウイルスチェックマイナスだといいなぁ。

0202福島黒白♂


もう1頭の黒白のホクロちゃんもオス。
何と去勢済みでした。
飼い主探していますでしょうか?
口元のホクロが特徴です。


原発事故からもうすぐ2年がたちます。
厳しい環境の中頑張っている子達がいます。
1頭でも多く保護してあげたい。
そのためには今いる子達に安心してくらせるお家をみつけてあげなくては
それができないのです。
どうか福島の子達の里親さんになって下さい。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ

c203パステル三毛ちゃんお届け

昨年の1月29日に大熊町で保護したパステルサビちゃん(c203)
やっと里親さん決まりました。
ずっとnekonokoさんに預かっていただいて、
譲渡会の常連さんでした。
多分20回は参加しました。

人なつこい子で、いつもケージから「出してぇっ」と言わんばかりに
大きな声で鳴いていてボラさん達からも人気があったのですが、
個性的な顔立ちとエイズのキャリアのせいもあって
ずーっと良縁に恵まれませんでした。
でも!先日の譲渡会でやっとお声がかかり
この度やっとお嫁入りができました。
どうか上手く行ってくれますように!

里親様宜しくお願いします。

c203お届け

nekonokoさんもブログを書いてくれています
nekonoko日記

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます