2013年05月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

2013-05-27 原発被災犬猫
新しく保護された福島被災猫の個別の紹介がすっかり滞っています。申し訳ありません。原発事故の後、保護に向かった時ほど多くはないけれど今年に入ってからも被災地で保護された猫たちがいます。今日は春に保護された2匹を紹介します。【c283】保護日:3月10日保護場所:福島県双葉町 双葉農村広場性別:メス(若い)毛色:三毛特徴:尻尾長震災後生まれの1才弱の大人しい子です。4月の譲渡会で里親様決まりました。可愛いお...

記事を読む

No Image

2013-05-23 未分類
ご住所、お名前が書かれている方にはお礼のお葉書をお出ししているのですが、アマゾンなどから送って下さる方はご住所がわからないためお出ししていないのでこの場をお借りして御礼を申し上げます。 4月17日にロイヤルカナンのドライを送って下さった方 4月17日にidの缶とドライを送って下さった方ありがとうございました。大切につかわせて頂きました。その他の送って下さった方でお礼状が届いていない方、申し訳ありませ...

記事を読む

2013-05-22 原発被災犬猫
今年の初め、双葉町の飼い主さんの依頼で福島県の三春のシェルターに保護されているゴンちゃんを迎えにいきました。飼い主さんは九州のご主人の実家に避難されていますが猫を飼える環境でないので、里親探しを依頼されました。ゴンちゃんはとても性格の良い子でネットに掲載したところ、早々にとても良い方からご連絡を頂きそこの家の子になりました。今回福島の元飼い主さんが所用で上京する事になり里子に行ったゴンちゃんに一目...

記事を読む

福島猫個別紹介(c283、c284)

新しく保護された福島被災猫の個別の紹介がすっかり滞っています。
申し訳ありません。

原発事故の後、保護に向かった時ほど多くはないけれど
今年に入ってからも被災地で保護された猫たちがいます。

今日は春に保護された2匹を紹介します。

【c283】
保護日:3月10日
保護場所:福島県双葉町 双葉農村広場
性別:メス(若い)
毛色:三毛
特徴:尻尾長

c283双葉町

震災後生まれの1才弱の大人しい子です。
4月の譲渡会で里親様決まりました。

可愛いお顔に似合わすお腹の中は虫だらけで、
鉤虫(こうちゅう)、ふうせんちゅう、マンソン、回虫などいました。
きっとカエルやモグラなど食べて飢えをしのいでいたのかと思うと可哀想でした。
虫を全部落としてからお嫁入りしました。

福島の子達は駆虫が大変です。
マンソンなんかはかなり時間が経って出ることもあります。
里親様にはそのむねお話してありますが、
マンソンなんか出るとビックリするみたいです。
やっぱり気持ち悪いですよねぇ~。


【c284】
保護日:4月21日
保護場所:福島県双葉町前田
性別:オス(若い)
毛色:黒白長毛
特徴:

c284双葉町

c284双葉町

恐がりさんでかなり固まっていました。
生後7~8ヶ月の若い子です。


☆-------------☆
ご報告が遅れてしまいましたが
今月も青年協議会様から福島の保護猫達に10万円のご寄付をいただきました。
ありがとうございます。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

フードのご支援をして下さった皆様へ

  •  投稿日:2013-05-23
  •  カテゴリ:未分類
ご住所、お名前が書かれている方にはお礼のお葉書をお出ししているのですが、
アマゾンなどから送って下さる方はご住所がわからないためお出ししていないのでこの場をお借りして御礼を申し上げます。

4月17日にロイヤルカナンのドライを送って下さった方
4月17日にidの缶とドライを送って下さった方

ありがとうございました。大切につかわせて頂きました。

その他の送って下さった方でお礼状が届いていない方、申し訳ありません。
多忙が重なりお礼状が出せませんでした。

ご支援いただいている方、お力添えいただいている方、
ありがとうございます。
心より感謝しております。
多忙を理由に不義理していることも多々あるかと思いますが、
これからも宜しくお願い致します!

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

ゴンちゃん改めモカち​ゃんに

今年の初め、双葉町の飼い主さんの依頼で
福島県の三春のシェルターに保護されているゴンちゃんを迎えにいきました。飼い主さんは九州のご主人の実家に避難されていますが
猫を飼える環境でないので、里親探しを依頼されました。

ゴンちゃんはとても性格の良い子でネットに掲載したところ、
早々にとても良い方からご連絡を頂きそこの家の子になりました。

CA3F08140001.jpg


今回福島の元飼い主さんが所用で上京する事になり
里子に行ったゴンちゃんに一目会いたいとおしゃったので、
里親さんに連絡しました。
里親さんは快諾してくださり、めでたく2年ぶりの再会になりました。


ゴンちゃんはすっからそこのお家の立派な飼い猫になっていました。
でも靴や坊ちゃんのリュックの匂いをクンクン嗅いでいたので、
思い出したのかなぁ…、猫は場所につくって本当だなぁって思いました。

CA3F0803.jpg


猫は犬みたいに尻尾をビュンビュン振って喜ぶ事はしないので、元飼い主さんが気の毒になりましたが、新しいお家でも可愛いがられているゴンちゃんを見て安心していました。
諦めていた命が助けられて幸せになっている。
それを確認できただけで満足です・・・と仰っていました。

CA3F0812.jpg

CA3F0816.jpg


飼い主さんの元に帰った子 新しい飼い主さんに出会えた子それぞれですが、
まだ被災地には取り残された子達がいます。
厳しい環境で若い子達しか生き残っていないけれど、頑張って生きています。何とか1頭でも多く救ってあげたい。
被災地の猫を家族として迎えて下さる里親さん募集中です。

最近保護した子達の写真 近いうちにアップしますね!

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます