2013年06月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2013年06月

2013年06月の記事一覧。飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。
No Image

2013-06-30 ご支援のお礼
しばらく滞ってしまいましたが猫のボランティア活動における収支報告です。【2013年1月~5月】☆1月支出 医療費    153,209 円 フード・砂代 50,456 円 お預け料   20,000 円 ガソリン・駐車場代 40,879 円 合計 264,544 円☆1月収入 青年協議会様 100,000 円 練馬区SM様 22,000 円 目黒区MZ様 40,000 円 大田区M様 22,000 円 杉並区OF様 10,000 円 世田谷区TM様 23,000 円 合計 217,000 円------------------...

記事を読む

2013-06-20 TNR
昨日の記事のTNR現場。3ヶ月後にメスのTNRに行くので忘れないように写真をアップしておきます。子猫何頭出てくるか‥?怖いですねぇ~。取りあえず今の子猫達の里親探し頑張らないと!次が控えていますからね!◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たち私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。今後ともどうぞよろしくお願いします。ご寄付・支援物資のお願いにほんブログ村...

記事を読む

2013-06-19 TNR
福島猫や子猫たちの里親探しでいっぱいいっぱいでブログアップもままならない状況ですが、以前から私が一番力を入れてきたTNR活動は継続して行っています。今回は最近携わっている現場をご報告します。実のところ今の時期TNRをするのは難しいです。先日依頼があって行った場所も予想どおりメスは全部授乳中。離乳前の子猫を育てているママを捕獲することはできません。結局オスを選んで捕獲するはめに。(へんな言い方ですけ...

記事を読む

2013-06-08 原発被災犬猫
毎週フードの給仕に行っている個人ボラMさんが双葉町の長塚から保護してきました。その日は別に首輪付きのロシアンブルーを見つけ捕獲したのですが、授乳中のためリリースしたそうです。このミケちゃんは授乳の形跡がないため保護。若そうなのでおそらく震災後生まれですね。とりあえず獣医さんに入院させて、初期医療を施すことにしました。今日は3回も獣医さんに行くハメになりました。午前中は子猫、夕方は今度お嫁入りする2...

記事を読む

2013-06-07 原発被災犬猫
福島で保護された猫の紹介です。保護日:4月23日保護場所:福島県大熊町新町517性別:メス毛色:キジ白生後1才未満の若い美猫 まだシャイですが猫とは仲良し 特に280番のオスがお気に入り、2頭とも里親募集中です。◆-----------------------------◆福島県で保護した犬猫たち私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。今後ともどうぞよろしくお願いします。ご寄付・支援物資のお願いにほんブログ村...

記事を読む

2013/1~5月活動収支報告

しばらく滞ってしまいましたが
猫のボランティア活動における収支報告です。

【2013年1月~5月】
☆1月支出
医療費    153,209 円
フード・砂代 50,456 円
お預け料   20,000 円
ガソリン・駐車場代 40,879 円
合計 264,544 円


☆1月収入
青年協議会様 100,000 円
練馬区SM様 22,000 円
目黒区MZ様 40,000 円
大田区M様 22,000 円
杉並区OF様 10,000 円
世田谷区TM様 23,000 円
合計 217,000 円

----------------------------------------
☆2月支出
医療費 124,470 円
フード・砂代 88,421 円
お預け料 15,000 円
ガソリン・駐車場代 39,394 円
合計 267,285 円

☆2月収入
青年協議会様 100,000 円
台東区SK様 20000 円
市川市SY様 14000 円
世田谷区IY様 28000 円
世田谷区UT様 18000 円
藤沢市SS様 23,000 円
合計 203,000 円

------------------------------------
☆3月支出
医療費 267,300 円
フード・砂代 121,455 円
お預け料 15,000 円
ガソリン・駐車場代 49,345 円
合計 453,100 円

☆3月収入
青年協議会様 100,000 円
世田谷区YR様 22,000 円
渋谷区KK様 27,000 円
鎌倉市TN様 20,000 円
川崎市FS様 22,000 円
杉並区TH様 16,000 円
中野区KT様 22,000 円
合計 229,000 円

---------------------------------
☆4月支出
医療費 63,085 円
フード・砂代 81,976 円
お預け料 15,000 円
ガソリン・駐車場代 56,620 円
合計 216,681 円

☆4月収入
青年協議会様 100,000 円
府中市IY様 38,000 円
港区AJ様 15,000 円
高津区KE様 28,000 円
合計 181,000 円

-------------------------------
☆5月支出
医療費 79,675 円
フード・砂代 196,336 円
お預け料 15,000 円
ガソリン・駐車場代 34,471 円
個人ボランティアさんに寄付 100,000 円
合計 425,482 円

☆5月収入
とらまるさん 240,000 円
渋谷区FG様 20,000 円
世田谷区YY様 27,000 円
中野区HM様 28,000 円
江東区IT様 28,000 円
合計 343,000 円

たくさんのご寄付、ありがとうございました。
皆様からのご好意によって、保護猫たちも満足な医療を受けることができます。
心より感謝しております。
今後とも、見守っていただけると大変ありがたく思います。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 カテゴリ
 タグ
None

北烏山のメス達

  •  投稿日:2013-06-20
  •  カテゴリ:TNR
昨日の記事のTNR現場。
3ヶ月後にメスのTNRに行くので忘れないように写真をアップしておきます。

子猫何頭出てくるか‥?
怖いですねぇ~。

取りあえず今の子猫達の里親探し頑張らないと!
次が控えていますからね!

CA3F0995.jpg

CA3F0994.jpg

CA3F0989.jpg

CA3F0988.jpg

CA3F0998.jpg

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

北烏山のTNR

  •  投稿日:2013-06-19
  •  カテゴリ:TNR
福島猫や子猫たちの里親探しでいっぱいいっぱいで
ブログアップもままならない状況ですが、
以前から私が一番力を入れてきたTNR活動は継続して行っています。

今回は最近携わっている現場をご報告します。

実のところ今の時期TNRをするのは難しいです。
先日依頼があって行った場所も予想どおりメスは全部授乳中。
離乳前の子猫を育てているママを捕獲することはできません。

結局オスを選んで捕獲するはめに。
(へんな言い方ですけど・・・)
いつもは用心深いメスを先に捕まえるので調子が狂っちゃいました。

取りあえず5頭ゲット。
メスの授乳が終わる3ヶ月後に再度行く事にします。

CA3F0997.jpg

CA3F0937.jpg

CA3F0936.jpg

CA3F0934.jpg

CA3F0930.jpg


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

福島猫きました

毎週フードの給仕に行っている個人ボラMさんが双葉町の長塚から保護してきました。

CA3F0941.jpg

CA3F0944.jpg


その日は別に首輪付きのロシアンブルーを見つけ捕獲したのですが、
授乳中のためリリースしたそうです。
このミケちゃんは授乳の形跡がないため保護。
若そうなのでおそらく震災後生まれですね。

とりあえず獣医さんに入院させて、初期医療を施すことにしました。
今日は3回も獣医さんに行くハメになりました。
午前中は子猫、夕方は今度お嫁入りする282番ちゃんが嘔吐で診察、
そして夜は福島からの保護猫です。

保護猫が多いと毎日獣医さんに行っています。
これが意外と時間を取られるのです。



先日、うちのとらまるのもうーすさんからMさんが連れてきた猫の医療費として241,380円を頂きました。
ありがとうごさいました。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

福島猫(c286)

福島で保護された猫の紹介です。

保護日:4月23日
保護場所:福島県大熊町新町517
性別:メス
毛色:キジ白

生後1才未満の若い美猫
まだシャイですが猫とは仲良し
特に280番のオスがお気に入り、2頭とも里親募集中です。

c286_1.jpg

c286_2.jpg

c286_5.jpg

c286_3.jpg

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます