2015年02月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2015年02月

  • 2015/02/26TNR

    昨年は競艇場の中のスポツトと劇場周りのスポツトをTNRしたのですが、なんと、まだ別のスポツトがあると教えてくれる人がいて昨年末下見に行きました。何しろ敷地が広いので、色々な人が餌やりしています~。今回のスポツトは耳カット猫は見かけず、全くの手付かず状態…。はて、何頭いるのかしら?・・・と缶詰を開けるとゾロゾロ集まって来ました。トータル1O頭+α とりあえずメスを先に捕まえなくちゃ~うかうかしてたら産まれてし...

    記事を読む

  • 2015/02/24動物愛護

    当ブログでもパブコメや市議さんへご意見のお願いを致しましたが、続報です。今回も犬猫救済の輪さんの記事から引用させていただきます。元記事はこちら↓犬猫救済の輪動物愛護活動ドキュメンタリー2/20記事▼-----------------------▼速報!これでも条例を廃案にしないのですか?「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に係る意見募集結果について京都市条例 パブリックコメント結果発表全意見3005通のうち...

    記事を読む

  • 2015/02/23保護猫

    お陰様で中目黒の譲渡会は盛況でした。でも来場者さんの割には決まった猫さん少なかったです。やはりあれだけの多くの猫さんいると迷ってしまわれるのでしょうね。でも私は懐かしい方とお会いできて嬉しかったです。一人は歌舞伎町の「猫おじさん」ことKさん。10年位前に歌舞伎町のTNRで知り合った方で、当時色々な猫情報を教えて貰いました。今はすっかり猫の数が減り、寂しくなったと言っていました(笑)私のあとに若いボランテ...

    記事を読む

  • 2015/02/21猫の里親会(譲渡会)

    2/25中目黒でスマイルキャットさんの譲渡会が開催されます。私もたくさんの猫たちを連れて参加します!3本足のミーコちゃん、馴れてきたので参加です。よく見ると白手袋です。尻尾もなが~く後ろ左足さえあれば完璧な美猫さんです。でも健常猫と全く変わらず、トイレもきちんと出来るしタワーも登れます。黒白子猫ヨークちゃんも女の子。丸いお顔がチャームポイントです。よくぞ生き抜いて来たと思う福島帰還困難区域からのレスキ...

    記事を読む

  • 2015/02/18保護猫

    お陰様で原宿の譲渡会は盛況で3頭の猫ちゃん達がトライアルに入る事になりました。一番人気のサファイアちゃんの兄弟の男の子も馴れてきたので急きょ参加させました。一緒に貰って頂けたらなぁと思っていたところ、お近くの方で昨年9月に腎臓病で愛猫を亡くされた方が手を挙げて下さいました!そして当日迷っていた方からはっちゃんをというメールを頂きました。お嬢様とお母様が気に入った猫が違ったので、ご家族で話し合われたの...

    記事を読む

平和島のTNR

昨年は競艇場の中のスポツトと劇場周りのスポツトをTNRしたのですが、
なんと、まだ別のスポツトがあると教えてくれる人がいて
昨年末下見に行きました。
何しろ敷地が広いので、色々な人が餌やりしています~。

今回のスポツトは耳カット猫は見かけず、
全くの手付かず状態…。
はて、何頭いるのかしら?
・・・と缶詰を開けるとゾロゾロ集まって来ました。
トータル1O頭+α

DSC_6228.jpg

DSC_6198.jpg

DSC_6208.jpg

DSC_6210.jpg

DSC_6239.jpg

DSC_6240.jpg

DSC_6253.jpg


とりあえずメスを先に捕まえなくちゃ~
うかうかしてたら産まれてしまいますものねぇ。
メスは5頭位かな?
とりあえず3頭ゲット!

DSC_6276.jpg

DSC_6271.jpg

DSC_6231.jpg


明日は福島で1日は譲渡会で忙しいからあとは来週にやりましょう!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

京都市餌やりを制限・禁止する条例について拡散のお願い

当ブログでもパブコメや市議さんへご意見のお願いを致しましたが、
続報です。
今回も犬猫救済の輪さんの記事から引用させていただきます。

元記事はこちら↓
犬猫救済の輪動物愛護活動ドキュメンタリー2/20記事

▼-----------------------▼

速報!これでも条例を廃案にしないのですか?

「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に係る意見募集結果について


京都市条例 パブリックコメント結果発表

全意見3005通のうち2245通(約75%)が猫に関する案に反対する意見でした。
猫に関する全意見の約80%が反対

京都市議への意見はこちらから


京都市長への意見はこちらから


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

ヨークちゃんとカンナちゃんトライアルへ。カリネちゃんのお引っ越し

お陰様で中目黒の譲渡会は盛況でした。
でも来場者さんの割には決まった猫さん少なかったです。
やはりあれだけの多くの猫さんいると迷ってしまわれるのでしょうね。

DSC_6116.jpg

DSC_6162.jpg


でも私は懐かしい方とお会いできて嬉しかったです。

一人は歌舞伎町の「猫おじさん」ことKさん。
10年位前に歌舞伎町のTNRで知り合った方で、
当時色々な猫情報を教えて貰いました。
今はすっかり猫の数が減り、寂しくなったと言っていました(笑)
私のあとに若いボランティアさん達が来て、
その都度TNRをして下さっていると言っていました。
本当に素晴らしい事ですよね~。
お外の子達を気にかけてくれる人がどんどん増えれば
不幸な猫は減っていきますものね。

もう一人は私が生まれて初めて地域猫活動を始めた頃に知り合った方でした。高校生の兄弟の方が私の連れていったヨークちゃんを気に入って、
お母様を連れていらしたところ、
そのお知り合いの方だったんです。
トリミングサロンを経営しているので、
色々な相談事を持ち込まれて今ではミニボランティアだと言っていました。

こういう方達が増えていくと世の中変わっていきますよね♪

そしてもう一人、里親様からボランティアになって下さった方です。
一年前にゴミの集積所に棄てられた子猫の里親様になって下さった方で
2回程福島にも行って下さり27日も付き合って下さいます。
そして保護猫の預かりさんもして下さる事に!
早速カリネちゃんをお願いしました。
子猫だったマロン君もすっかり大きくなりご対面して来ました。
D様カリネちゃんの事宜しくお願いします

DSC_6184.jpg


DSC_6189.jpg

DSC_6179.jpg

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

明日の中目黒の譲渡会に参加します

2/25中目黒でスマイルキャットさんの譲渡会が開催されます。
私もたくさんの猫たちを連れて参加します!

DSC_6178.jpg

DSC_6157.jpg

DSC_6099.jpg

DSC_6162.jpg

DSC_6160.jpg


3本足のミーコちゃん、馴れてきたので参加です。
よく見ると白手袋です。
尻尾もなが~く後ろ左足さえあれば完璧な美猫さんです。
でも健常猫と全く変わらず、
トイレもきちんと出来るしタワーも登れます。

黒白子猫ヨークちゃんも女の子。
丸いお顔がチャームポイントです。
よくぞ生き抜いて来たと思う福島帰還困難区域からのレスキューです。

赤い猫ちぐらに入っているのはカンナちゃん、女の子です。

ピンクの猫ちぐらはミーコちゃんとカリネちゃんです。

今日も福島帰還困難区域から3頭保護できたとボランティアのMさんから連絡ありました。
国有化になって入れなくなる日が近づいています。
保護スペースに余裕は無いけれど受け入れます。

どうか多くの猫に永遠のお家を与えて下さい。
譲渡会でお待ちしております♪

スマイルキャット ねこの譲渡会 2/21
http://smilecat.jp/jyotokai/201502/jyotokai_2_21.html

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

譲渡会結果と断脚三毛ちゃん

お陰様で原宿の譲渡会は盛況で
3頭の猫ちゃん達がトライアルに入る事になりました。

一番人気のサファイアちゃんの兄弟の男の子も馴れてきたので
急きょ参加させました。
一緒に貰って頂けたらなぁと思っていたところ、
お近くの方で昨年9月に腎臓病で愛猫を亡くされた方が手を挙げて下さいました!

そして当日迷っていた方から
はっちゃんをというメールを頂きました。
お嬢様とお母様が気に入った猫が違ったので、
ご家族で話し合われたのでしょう。
嬉しかったです。

DSC_6096.jpg

2015021321340100.jpg


良縁があれば1匹でも多くの子を託したいと思っています。
そのため、どんどん譲渡会に参加したり、と精力的に動いてます!
今月27日に福島へ行くので、保護スペースがないと
保護出来なくなりますからね。

先日の3本足の三毛ちゃん、ゴロゴロになりました。
2段ケージの上によじ登り、降りる時は一気に飛び降ります。
まだ幼いので他の猫さんと遊びたがります。
そろそろ保護部屋だけフリーにしてみようかと思っています。

DSC_6075.jpg
DSC_6008.jpg
DSC_6060.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます