2015年04月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2015年04月

  • 2015/04/29保護猫

    昨日まで、兄弟と仲良く遊んでいた女の子が今日はあまりミルクの飲みが良くなくて、なんとなく後ろ足がベチャとしていました。歩かせて(とは言ってもしっかり歩くわけではないのだけれど)様子を見てみると左後ろ足を床に着けないで移動している。もしかして骨折!? たまにあるんですよー。遊びに夢中になって怪我してしまう事が…。以前兄弟で一緒のケージに入れておいたら、男の子のタマタマをオッパイだと思って吸い付いて、男の...

    記事を読む

  • 2015/04/25保護猫

    いつも応援して下さるD様から、大量にゴールデンキャットミルクを頂戴致しました。D様本当に有難うございます♪こんなに頂いたら、あと10頭位ミルク飲みちゃん来ても大丈夫!な~んて、そんなに来たら困るけど!! お陰さまで皆 ぐんぐん育っています。体重も500グラムになりました。沢山飲ませてお腹ポンポコリンですが、直ぐに欲しがります。まぁ飲まないよりはいいですけれどね。飲みすぎで軟便になるので、獣医さんから整腸剤を...

    記事を読む

  • 2015/04/22里子に行った子

    今年の2月からの新しいお家が決まり幸せになった子達のご報告です。里親様達 末長く宜しくお願い致します♪ サバシロのミミちゃん。1度お申し込みがあったのですが、希望者さんが故郷に帰らなければいけない事情が出来てキャンセルに。でも、先日の譲渡会で素敵なご縁をつかみました。三毛のマコちゃん黒白のパズルちゃんロシアンブルーのペチカちゃんサバトラの桜子ちゃん 桜子ちゃんは震災の年に秋田犬を貰って下さった里親様...

    記事を読む

  • 2015/04/19原発被災犬猫

    な、なんとチャー君とブイちゃんにフォスター様が決まりました。2頭は預かりボランティアのIさんがお世話して下さっています。IさんはWキャリアのキト君を看取って下さいました。猫なんか飼った事なかった男性ですが、福島の猫達の預かりをするようになって猫にハマってしまった人です。チャー君はイケメンなのですが、超~怖がりさんたまに私がお世話にいくと毛布の下に隠れるのですがデブなのでお尻がはみ出ています。マツコデラ...

    記事を読む

  • 2015/04/16TNR

    一頭亡くなってしまいましたが、残りの3頭はグングン大きくなって来ました。今日獣医さんに連れて行ったら、皆300グラム越えました。ミルクの飲みっぷりが良く、ゴールデンキャットの粉ミルクが3日で1缶無くなるそうです。ミルクのご支援頂けたらありがたいです♪白っぽい子と鼻筋に黒が入っている子が男の子で鼻筋が白い子が女の子です。女の子は美人さんで良かったぁ!ママ猫を捕まえるために通っていると色々な猫さん出て来まし...

    記事を読む

やっぱり子猫は難しい

昨日まで、兄弟と仲良く遊んでいた女の子が
今日はあまりミルクの飲みが良くなくて、
なんとなく後ろ足がベチャとしていました。
歩かせて(とは言ってもしっかり歩くわけではないのだけれど)
様子を見てみると
左後ろ足を床に着けないで移動している。

もしかして骨折!?

たまにあるんですよー。
遊びに夢中になって怪我してしまう事が…。

以前兄弟で一緒のケージに入れておいたら、
男の子のタマタマをオッパイだと思って吸い付いて、
男の子のタマタマが腫れ上がってしまった事が…(><)
本当に子猫って何をするかわかりません。

取り合えず病院に行ってレントゲンを撮って頂いたら、
幸い骨折はしてなかったのですが、左足の腿の所が腫れていて
捻挫でしょうと言われました。
動かさないようにしてれば治ると言われたのですが、
痛そうだし、ミルクの飲みも悪いことを伝えてたら、
一番弱い痛み止めを出して下さいました。
小さすぎるので薬は飲ませたくないけれど、
痛いのも可哀想だし、と考えた末飲ませる事にしました。

兄弟とも離して一人でケージに入っているのも寂しいでしょうが、
仕方ないですね。
でもとっても可愛くなって来ました。
毛並みも長くて綺麗です。

DSC_0062.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0064.jpg


こんなこともあるので、小さい子猫の里親さんは
よほど気をつけて見て下さる方でないと心配ですね。
誤飲もあるだろうし・・・。
成猫の方がずっと楽ですよ!

私は子猫を育てるのが下手なので
出産シーズン前に一生懸命に手術をしています。
この子のママ猫を探していたら、
見知らぬお腹の大きい子を見つけ、急いで捕獲して病院に。

DSC_0004.jpg


何とか間に合ったのですが、先生が
「もう少しで生まれそうでしたよ」と。
ドーンと気持ちが落ち込みました…。
また子猫殺しをしてしまった…と嫌な気持ちになりました。

餌やりさん、もっと早く手術してよ!
自分で捕まえられないなら、
行政に相談すればボランティアさん紹介してくれるのに!
きっとやる気がないのでしょうね!

・・・毎年こんな事の繰り返しです。


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

ミルクのご寄付有難うございます(*^^*) チビ猫達ぐんぐん大きくなりました♪

いつも応援して下さるD様から、
大量にゴールデンキャットミルクを頂戴致しました。
D様本当に有難うございます♪

DSC_6974.jpg


こんなに頂いたら、あと10頭位ミルク飲みちゃん来ても大丈夫!
な~んて、そんなに来たら困るけど!!


お陰さまで皆 ぐんぐん育っています。
体重も500グラムになりました。

DSC_7031.jpg


沢山飲ませてお腹ポンポコリンですが、直ぐに欲しがります。
まぁ飲まないよりはいいですけれどね。
飲みすぎで軟便になるので、獣医さんから整腸剤を頂きました。

そろそろ里親様を募集しようかと思っています。

DSC_7024.jpg

DSC_7014.jpg

DSC_7010.jpg


黒白マスクが女の子で半長毛、
他の2頭は男の子です。
鼻筋の黒い子はかなり個性的ですよ♪
お家にいてお世話出来る方 宜しくお願い致します。


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

幸せ写真館

今年の2月からの新しいお家が決まり幸せになった子達のご報告です。
里親様達 末長く宜しくお願い致します♪

DSC_6881.jpg
サバシロのミミちゃん。
1度お申し込みがあったのですが、
希望者さんが故郷に帰らなければいけない事情が出来てキャンセルに。
でも、先日の譲渡会で素敵なご縁をつかみました。

DSC_6852.jpg
三毛のマコちゃん

DSC_6616.jpg
黒白のパズルちゃん

DSC_6606.jpg
ロシアンブルーのペチカちゃん

DSC_6570.jpg
サバトラの桜子ちゃん

桜子ちゃんは震災の年に秋田犬を貰って下さった里親様です。
秋田犬のハチ君に会えて嬉しかったです。
ハチ君の様子は又の機会にアップしますね♪


yooku.jpg
黒白のヨークちゃん
仲良くなった先住猫さんとの2ショットは里親様が送って下さいました♪

DSC_6162_20150422112254ed5.jpg
サバシロのカンナちゃん

2015041101.jpg
サバシロの梨花ちゃんと黒猫のタンゴ君は一緒のお宅に。

DSC_6318.jpg
3本足のミーコちゃん

DSC_6069.jpg
サファイアちゃんとまめも君は一緒のお宅に

2014120918142500.jpg
キジトラのポンタ君

2015021320180200_20150422113519f3d.jpg
サビ猫のハナちゃん

2015012823505400_20150422113521f1b.jpg
キジシロのショウコちゃん

2015032020394800_0001.jpg

2015040914244100_20150422114452b64.jpg

黒白の大ちゃんと三毛のこてまりちゃんは一緒のお宅に。
まだトライアルですが2頭が喧嘩しなければ一緒に迎えてくださることに。

2014121721122500.jpg
サビ猫のむつみちゃん

以上の猫さん達が幸せを掴みました。
もしかしたら忘れている子いるかも?
沢山いたのでわからなくなってしまいました~(汗)

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

チャー君とブイちゃんフォスター様決定!

な、なんとチャー君とブイちゃんにフォスター様が決まりました。
2頭は預かりボランティアのIさんがお世話して下さっています。
IさんはWキャリアのキト君を看取って下さいました。
猫なんか飼った事なかった男性ですが、
福島の猫達の預かりをするようになって猫にハマってしまった人です。

DSC_1188.jpg

DSC_1185.jpg


チャー君はイケメンなのですが、超~怖がりさん
たまに私がお世話にいくと毛布の下に隠れるのですが
デブなのでお尻がはみ出ています。
マツコデラックスも顔負けな三毛に頼っています。

DSC_5692.jpg

DSC_5693.jpg

DSC_5712.jpg


ブイちゃんはシャーッとパンチで触れません。
こんな2頭なので里親探しは諦めていますが、
な、なんと先日腎不全で亡くなった黒猫のフォスターさんになって頂いていたS様から、有り難いフォスター様のお申し込みがありました。(*^^*)

S様本当に有難うございます♪
どうぞ宜しくお願い致します!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

チビ猫 大きくなりました♪

一頭亡くなってしまいましたが、
残りの3頭はグングン大きくなって来ました。

今日獣医さんに連れて行ったら、
皆300グラム越えました。
ミルクの飲みっぷりが良く、
ゴールデンキャットの粉ミルクが3日で1缶無くなるそうです。
ミルクのご支援頂けたらありがたいです♪

DSC_6967.jpg
DSC_6959.jpg

DSC_6950.jpg

DSC_6953.jpg

白っぽい子と鼻筋に黒が入っている子が男の子で
鼻筋が白い子が女の子です。
女の子は美人さんで良かったぁ!

ママ猫を捕まえるために通っていると色々な猫さん出て来ました。
取りあえず耳カットなしは捕まえなくちゃ~。
黒白のお腹の大きい子をゲット。
間に合って良かったけれど5頭も入っていたそうです(涙)

今の時期はほとんどお腹に入っていますねぇ(;´д`)

DSC_6765.jpg

DSC_6866.jpg

DSC_6870.jpg



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます