2017年11月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2017年11月

  • 2017/11/28動物愛護

    猫をバーナーで焼き殺した大矢誠の裁判を傍聴したくて裁判所まで行きました。 13時に傍聴券を配布すると聞いていたのですが12時に私が着いた時には既に数名の方が並んでいました。裁判所の正面の通りでは抗議の写真やイラストを持った方が数名いらっしゃいました。   時間の経過とともに列はどんどん増えて来て12時半には係員が前の人から順番に番号の書かれた用紙を配り始めました。私は9番でした。先着順だ...

    記事を読む

  • 2017/11/26福島保護猫

    福島の帰還困難区域の双葉町で保護できたマァムちゃんの里親様がお便りを下さいました。丁度  マァムちゃんが来て1年経ったそうです。  私は今年も沢山の子達を里子に出して来たので、頭の中はゴチャゴチャ・・・ 去年の事も思い出せない位です。でもマァムちゃんは預かりボラさんが一生懸命に慣らしてくれた子です。一人の人になついた子は相手が代わってもなつくという私の信念がありましたから、何としてでもマ...

    記事を読む

  • 2017/11/23動物愛護

    皆様もご存じのとおり  猫を捕獲器で捕まえて逃げられない状態で拷問死させた大矢誠の裁判が10月28日  13時半から東京地方裁判所  第429号法廷で開かれます。ネットで可哀想な画像がありますが、皆さん目を反らせないで下さい。私は今でも夢に出て来ますが、あの画像を見て怒りがこみ上げると同時に苦しんで死んでいった猫達のかわりに何かしなければならないという気持ちに駆られました。あの猫達の目が忘れられま...

    記事を読む

  • 2017/11/18里子に行った子

    すっかりご報告が遅くなってしまいました。本当に今年は猫が多いです。私の場合自分で見つけた子より友人のボラさんから頼まれる事の方が多いですね。多頭飼育崩壊に関わってしまうと、皆で分担してわけるしかないですものね…。私も里親様に完全室内飼いをお願いしていますが、もし完全室内飼いで多頭飼育崩壊してしまったら悲惨ですよね。家の中しか知らない子は引き取るしかなくなってしまいます。一人暮らしの老人の飼育不能に...

    記事を読む

  • 2017/11/16動物愛護

    私は毎週月曜日に裁判所に電話をして大矢誠の公判日を聞いていました。13日の朝に電話しましたところ、まだ未定とのことでしたが友人が集めた署名249筆溜まっていましたので、郵送致しました。今  「猫の郵便」さんのブログを見てビックリ!公判日の詳細がアップされていました。11月28日の13時半から東京地方裁判所の第429号法廷で開かれるそうです。いよいよ署名もラストスパートです。最低でも公判日の1週間前に着くように...

    記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

今日は東京地裁に行って来ました(猫虐待大矢誠の裁判)

猫をバーナーで焼き殺した大矢誠の裁判を傍聴したくて裁判所まで行きました。

DSC_3032.jpg 

13時に傍聴券を配布すると聞いていたのですが12時に私が着いた時には既に数名の方が並んでいました。裁判所の正面の通りでは抗議の写真やイラストを持った方が数名いらっしゃいました。

DSC_3042.jpg 


DSC_3041.jpg 

DSC_3040.jpg 

時間の経過とともに列はどんどん増えて来て12時半には係員が前の人から順番に番号の書かれた用紙を配り始めました。私は9番でした。先着順だったら良かったのですが、コンピーターで抽選するとの事で待っていると番号の書いた紙が張り出されました。まるで受験の合格発表です。

DSC_3045.jpg 

前にいたので、直ぐ見ることが出来たのですが1番の次は34番!ガーンです。最後の番号が300番代だったので傍聴に並んだ人は350人以上はいたのでは?凄い難関ですよね…それだけ世間の関心が高い事を裁判官は判ってくれているかしら…

DSC_3048.jpg 

1129maria.jpg 

今日は検察側から1年10ヶ月の求刑が出されましたが何で2年じゃないのか疑問です。大矢側は執行猶予を求めていますが決めるのは裁判官です。12月12日に判決が出るそうです。


総数20万筆以上の民意を裁判官は受け止めて欲しい。民意が反映されない司法では信頼できません。私達は大矢に実刑判決が出るように署名を集めたのです。執行猶予がついたのでは今までと何も変わりません。でも前科がないと執行猶予が付く可能性は大だそうです。あと2週間裁判官宛に署名を送りましょう[?]

スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

里親様からの嬉しいお便り(福島保護猫マァム)

福島の帰還困難区域の双葉町で保護できたマァムちゃんの里親様がお便りを下さいました。丁度  マァムちゃんが来て1年経ったそうです。

1511609243721.jpg 

1511609263451.jpg 

私は今年も沢山の子達を里子に出して来たので、頭の中はゴチャゴチャ・・・ 去年の事も思い出せない位です。でもマァムちゃんは預かりボラさんが一生懸命に慣らしてくれた子です。

一人の人になついた子は相手が代わってもなつくという私の信念がありましたから、何としてでもマァムちゃんの環境に合ったお家を見つけてあげなければと思い、一生懸命里親探しをしました。福島で苦労をしてきた分だけ幸せになって欲しいと…今ではお腹も見せてくれるそうです。本当に良かったねマァムちゃん!  

幸せになっている子の反面 いまだあの過酷な福島の寒い所で頑張っている子がいます。先日回収したカメラに写っていたクロちゃんとキジシロちゃん  日付が間違っているので27日行くので直してこようと思っていますが、今回は3日連続繋げますので、何とか捕獲器に入って欲しい。前回から大きな捕獲箱も置いているのに…本格的な冬の到来を前に早く保護してあげたいと焦っています。

PICT0338_2.jpg 

PICT0418-2.jpg 

PICT0617-2.jpg 

◆-----------------------------◆
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
カテゴリ
タグ

大矢誠の裁判の傍聴に行こう!

皆様もご存じのとおり  猫を捕獲器で捕まえて逃げられない状態で拷問死させた大矢誠の裁判が

10月28日  13時半から
東京地方裁判所  第429号法廷で開かれます。

ネットで可哀想な画像がありますが、皆さん目を反らせないで下さい。私は今でも夢に出て来ますが、あの画像を見て怒りがこみ上げると同時に苦しんで死んでいった猫達のかわりに何かしなければならないという気持ちに駆られました。あの猫達の目が忘れられません…。

今  この瞬間ももしかして虐待をしている人がいるかも知れない…そういう連中の抑止力にするためにも今回の判決は重要です。傍聴は静かに聞いていなければいけませんが、検事の発言  弁護士の発言  裁判官がどのような発言をするのかとても興味があります。司法が動物の苦しみや命に対してどのように考えているかわかりますものね。

昨今の猟奇的な殺人事件も鑑み  動物を殺るか人間を殺るかの違いはあってもそれを出来る人の性根は一緒だと思います。

裁判所への表敬と猫達への哀悼の意味を込めて私は喪服で行きます。「猫の郵便プラットフォーム」さんが、黒服で傍聴に行こう!と呼び掛けています。行かれる方  是非お願い致します。黒服軍団が傍聴席にいたらかなりの圧力です。大矢の目にも裁判官の目にも入りますので、傍聴券が当たった方は是非お願い致します!

カテゴリ
タグ

幸せ写真館♪里子に行った猫達

すっかりご報告が遅くなってしまいました。

本当に今年は猫が多いです。私の場合自分で見つけた子より友人のボラさんから頼まれる事の方が多いですね。多頭飼育崩壊に関わってしまうと、皆で分担してわけるしかないですものね…。

私も里親様に完全室内飼いをお願いしていますが、もし完全室内飼いで多頭飼育崩壊してしまったら悲惨ですよね。家の中しか知らない子は引き取るしかなくなってしまいます。

一人暮らしの老人の飼育不能になった猫などの問題はどんどん出て来ると思います。そうなると猫も高齢猫が多くなり里親探しも大変になってくるでしょう…。

私達が譲渡会で里親希望者さんに色々お話しをさせて頂くのはそのためで、皆が責任を持って終世飼養しなければなりません。譲渡会は不幸な猫が増えないように啓蒙できる場所だと思っています。

maria111802.jpg 

maria111801.jpg 

DSC_2901.jpg 

DSC_2833.jpg 

DSC_2628.jpg 

DSC_2493.jpg 

1510941111243.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ

猫虐殺犯 大矢誠被告の公判日 決定!署名ラストスパートです!拡散希望!

私は毎週月曜日に裁判所に電話をして大矢誠の公判日を聞いていました。

13日の朝に電話しましたところ、まだ未定とのことでしたが友人が集めた署名249筆溜まっていましたので、郵送致しました。今  「猫の郵便」さんのブログを見てビックリ!公判日の詳細がアップされていました

11月28日の13時半から東京地方裁判所の第429号法廷で開かれるそうです。いよいよ署名もラストスパートです。最低でも公判日の1週間前に着くように、1筆でも多く送って下さるようお願い致します!私も今迄500筆を送っていますが、もうひと頑張りします!

あの拷問地獄から救ってあげられなかった猫達へのお詫びとして、あの鬼畜に実刑判決を!今私達に出来る事は署名しかないのです。1人でも多くの声を裁判官に届けて下さい!猫達の無念を晴らして下さい!

署名に関してはこちらの記事をご覧ください↓

------------------------------------------------------

カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。