2018年12月の記事一覧

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

月別アーカイブ:2018年12月

  • 2018/12/28原発被災犬猫

    原発被災地 福島の双葉町で保護したメリーちゃん腎臓が悪くなってきました。双葉町のホームセンターコメリで保護したのでメリーちゃんとつけました。真っ白な綺麗な女の子で少し慣れてきたから里親募集もしていましたけれど、もう無理ですね‥。体重も3キロ切ってきましたし時間の問題だと思います。今は少しでも自由にとケージフリーにしていますが、捕液とか強制給餌とかイヤな事するので、私の顔を見るとベットの下に隠れてしま...

    記事を読む

  • 2018/12/19原発被災犬猫

    トライアルを延長していたここのつ君が無事正式譲渡になりました。お届けから2週間ケージの中で生活していたここのつ君ですが夜鳴きが酷く、里親さんは睡眠導入剤まで飲んで我慢して下さいました!2週間経っても鳴き止まないということなので、ケージが嫌なのだろうと思ってケージの扉を開けフリーにしてもらったところ夜鳴きはピタリと止みました。想像していた通りベットの下に潜り込んで里親さんがいる時は身を潜めいない間は...

    記事を読む

福島被災猫メリーちゃんの近況

原発被災地 福島の双葉町で保護したメリーちゃん腎臓が悪くなってきました。

双葉町のホームセンターコメリで保護したのでメリーちゃんとつけました。真っ白な綺麗な女の子で少し慣れてきたから里親募集もしていましたけれど、もう無理ですね‥。

体重も3キロ切ってきましたし時間の問題だと思います。今は少しでも自由にとケージフリーにしていますが、捕液とか強制給餌とかイヤな事するので、私の顔を見るとベットの下に隠れてしまいます(笑)

 残された僅かな時間をストレスなく過ごさせてあげたいのですが。

もう今年も残すところ僅かになりましたね。体調を崩しブログもお休みしていました。でもまわりの友人達に助けられて本当に有り難かったです。皆さんに感謝申し上げます🙇‍♀️

そして オオタクA様ご寄付有難うございました。今 里子に行けず残っている子達の医療費とご飯代に使わせて頂きます🙇‍♀️


ブログ以前より更新出来ず申し訳ありませんが、見て下さる方がいると思うと励みになります!どうか良いお年をお迎え下さいませ^_^

mariamerry.jpg 


スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

㊗️ここのつ君正式譲渡になりました!(福島保護猫)

トライアルを延長していたここのつ君が無事正式譲渡になりました

お届けから2週間ケージの中で生活していたここのつ君ですが夜鳴きが酷く、里親さんは睡眠導入剤まで飲んで我慢して下さいました

2週間経っても鳴き止まないということなので、ケージが嫌なのだろうと思ってケージの扉を開けフリーにしてもらったところ夜鳴きはピタリと止みました。

想像していた通りベットの下に潜り込んで里親さんがいる時は身を潜めいない間は遊んでいるという日々でしたが、先住猫のソラちゃんにオヤツをあげていると、ここのつ君も食べたそうに出てくるようになったそうです。しめしめです。

いしん坊のここのつ君を慣れさすにはご飯で釣るしかないですものね〜。もうすっかり慣れたここのつ君のメシくれ〜!の動画を送って下さいました。

本当にご飯の催促凄いですね!メシメシ王子のここのつ君先住猫のソラちゃんとも取っ組み合いで遊んでいるそうです。生まれも育ちも福島帰還困難区域のここのつ君 さすが強いです!

時間はかかりましたが、良縁に恵まれて幸せを掴みました!辛抱強くここのつ君に接して下さった里親様と家猫修行を根気よくして下さったWさんのお陰です。

なつきの悪い子が決まると本当に嬉しいです。原発事故で人の住めなくなった町では保護するしかないのです。どんなに凶暴でもリリース出来ない。里親さん見つからなければ自分で飼うしかないという覚悟で連れて来ました。今 うちにいる子はそんな子ばかりです。

でもこうして貰って下さる方もいると思うと嬉しくなります。里親様 末永く宜しくお願い致します。




カテゴリ
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます