先日保護した猫屋敷の子猫ちゃん、 風邪も治って綺麗になりました。おじさんに里親探しの了解を貰うため行ってきました。

S__5480457.jpg 

おじさんは自分の家の中で飼うと言ってきかないので、とりあえず避妊手術はして返す事になるかもせれません。この子は大人しくて懐いているので手放すのがイヤなのでしょう‥。

折角綺麗に治したのに困ったものです。そんな話しをしていたら、自分の向かいの家に猫がいると教えてくれました。

S__5480458.jpg 

nekoyashiki.jpg 

おじさんと2人でその家を訪ねると高齢の男性がボロボロの服で出てきました。今時ホームレスさんでももっと綺麗な服着ているのに・・・何年も洗濯していないような服なのです。

猫の手術の話しをすると家の中で餌をあげていると言って、家の中を見せてくれました。数匹の猫がいて、逃げて数は定かではないけれど5匹位いたような‥。

なんとソファの上に子猫がいるではないですか‼️

S__5480461.jpg 

何でも2週間前に生まれたそうです。このおじさんも呑気で自然に任せていればいいというし、折角20頭も手術してこれで生まれないと思っていた矢先 目の前の家で生まれたら大きくなったら流れて来ますよね‥。

手術の必要性を話すと反対はしないので、未だ産んでいない猫からやる事にしました。子猫は離乳したら貰う事にしました。

でもボロボロの家なので手術代の事は話せませんでした😭一つの所を手をつけるとどんどん広がって行くのが大変です。せめて医療費だけでも本人に負担してもらいたいけれど‥河原のホームレスさんだと思って諦めるしかないのかなぁ。
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ