昨日はうだるような暑さでしたが、
車中猫SOSで飼い主の元に戻されていた17匹の猫のうち、
最後の4匹を引き上げ、健康診断を済ませてシェルターに移動させました。
これで17匹全頭の引き上げを完了しました。

今月中に全ての猫たちの健康チェックを済ませ、
一時預かりのシェルターに移すつもりだったので、ほっと胸をなでおろしました。
しかし、これからこの子達の里親様募集をしなければなりません。
預かっていただいているシェルターの管理者様のご好意で
こうして一時期に大勢の子を保護することができましたが、
いつまでも甘えているわけにはいきません。

一番最初に保護したのは、体調の悪かった3匹でした。
そのうちふじこちゃんは血尿がひどかったので即入院となりました。
腎機能などは問題が無く、原因ははっきりわかりません。
ふじこちゃんは状態も落ち着いたので、数日前に退院し、
シェルターで健康管理をしています。

そして前回シェルターに移動させていた子の中で、
とても人懐こく、すでにお世話する方の後を付いて回るようになったもも太(♂)を
キャットケアハウスにお預けしました。


キャットケアハウスにてふくちゃん

飼い主から猫たちの名前とおおよその年齢を聞くことができたので、
近日中にご報告したいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
タグ