12月は大きなTNRもなく、以前関わった案件の相談者からの依頼で
ちょこちょこと捕獲やら搬送やらしておりました。

こんな相談もありました。
知り合いの年配のご夫婦が長年住んだ家を引き払い、
マンション暮らしのためお引越しを。
なんとなく居ついてしまった野良ちゃんがいました。
夜はほとんど家の中で寝ているので既に飼い猫といえるでしょう。
他にもご飯をもらっているお宅があるかもしれませんが、
その猫さんも高齢なので置いていくのは忍びないと、
一緒に連れて行くことにしたそうです。
その子の捕獲を頼まれました。
11月の下旬、その猫を捕獲し1週間ほど拙宅で預かり、
引越しも落ち着いた頃にお届けしました。

その他、とある団地で餌やりのトラブルがあるので仲裁を頼まれたり、
TNRの下見など、保護猫が少なくなってお世話の時間が減っても
何やかやとするべきことは一向に減りません。

12月の活動報告概略です。

12/2 引越し猫さん受け渡し
12/3 Y団地地域猫の話し合い
12/6 T町4丁目TNR♀1  
12/7 S町捕獲(シロキジ) 外猫風邪のため入院
12/8 車上猫移動(アリちゃん、シロくん)
12/13 ミケちゃんお届け
12/19 里親会 入院の外猫退院リリース
12/20 M橋中猫♂捕獲 K町♂1匹捕獲
12/21 2♂リリース 世田谷区避妊助成金減額案撤回の陳情(区議会議員)
12/22 ゴマ受診
12/25 コロ君お届け

支出
12/02  野良ちゃんインターフェロン他 3150
12/22  車上猫三郎X線 3150
12/28  レボリューション、ワクチン他 3460
ドリアお預け料 5000

支出合計  ¥14,760


◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
カテゴリ
タグ