世田谷区の連続猫虐待事件の被害猫のミケちゃんが退院しました。
背中のてっぺんの傷はまだ完治していませんが、
ミケちゃんの様子も落ち着いてきたので、自宅ケアが可能だと判断しました。

実は、入院生活はミケちゃんにとってかなりのストレスになったらしく、
やけどの傷の下に、赤剥けになった部分がありました。
どうやら自分で舐めて化膿させてしまったようです。

しばらくは中ケージで生活してもらいますが、
慣れてきたらフリーにさせようと思っています。
しかし、ミケちゃんは一度預かりさん宅から脱走した経歴がありますので、
十分注意しないといけません。


中町ミケ7/23退院

ミケちゃん、里親様募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
