世田谷区で起きてしまった再度(いえ、再再度)の猫虐待事件のため、
心身ともに疲れています。
気分的には悶々としていますが、すっかりご報告が遅れてしまった
保護猫たちの近況です。

まずキャットケアハウスで預かっていただいていたドリアちゃんが
前回の譲渡会で見事良縁を掴みました。

このドリアちゃん、子猫のときに保護したのですが(保護主は知り合いのボラさんです)
まったく人馴れせず、ほとほと困っていたので
ねこひと会で引き取り、キャットケアハウスさんのご好意でそのままハウスにお預けしていました。

まだまだ人馴れしているという状態ではないのですが、
ドリアちゃんを迎えたいと申し出てくださったご家族は
人馴れしていないことも重々承知で、それでも彼女が良いと仰って下さいました。

ハウスの月光さんの話では、触れるようにまでになったということです。
本当にありがとうございます。
ドリアちゃんは日曜日にお届けです。

そして、入れ替わりに拙宅にいたノコちゃんとたつと君がキャットケアハウスに移動しました。
ノコちゃんは私にはもうすっかり慣れて、おもちゃで遊んだりしますが
根がかなりの怖がりなのでお見合いでも固まっているし
譲渡会でもケージの隅で気配を殺して固まっています。
ハウスにお預けしたほうが、場所に慣れたらノコちゃん本体の姿を見てもらえる確率がずっと高くなると思います。

キャットケアハウスの記事はこちら↓
ドリアちゃん
ノコちゃん
たつと


◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
タグ