世田谷区中町虐待の被害猫は現在入院治療中です。
現場では、AWAさんをはじめ、ボランティアさんがパトロールを強化して
これ以上被害猫を出さないよう、少しでも多くの情報が寄せられるよう、
寝る間も惜しんで活動してくれています。

長年お外で暮らしてきた子でも、虐待に遭って心を閉ざしてしまった子でも
優しいご家族と暮らすことが出来る、丸ごと愛してくださるご家族が現れる。
・・・と、ミケるちゃんの里親様のメールから、
そして今も治療を続けているヒナちゃんの里親様のお姿から、
再認識いたしました。


1匹でも多くの猫に、本当の家族を見つけてあげたい。
安心して暮らせる愛情たっぷりのおうちを見つけてあげたい。
その橋渡しをしたいと心から願っています。

明日はお世話になっているキャットケアハウスで「にゃんこの譲渡会」が開催されます。
現在ハウスでは、ねこひと会のノコちゃんとたつと君がお世話になっています。

ノコちゃんたつと君に是非会いに来てください。

また、拙宅からはメイプル君と美鈴ちゃんが参加します。

メイプルは、まだ人馴れしているとは言えないのですが、
おもちゃでは元気いっぱい遊んだり、まだまだ少年猫です。
怖がりなだけで、そこが安心できる場所だとわかれば、
きっと無邪気な姿も見せてくれると信じています。

ボランティア宅では、保護猫が多数いることが多いので、
メイプルのような一歩引いてしまう子は中々かまってあげることができません。
シャイなだけだと思うので、今のメイプルを丸ごと愛してくれて、
気長に心を開いていこうと思ってくださる里親様が現れることを
心から願っています。

メイプル
メイプル↑

そして美鈴ちゃんです。
生後6ヶ月の美人さんです。

美鈴
美鈴↑

TNR(捕獲して不妊手術後、元の場所に戻すこと)の現場で保護した子です。
当初はリリース予定でしたが、とても人馴れしていたので里親様を探すことにしました。

また、今回は代理募集で2匹の男の子も参加します。
以前このブログでも紹介したセブンくんと、同じおうちで保護されているキティくんです。

迷い猫?茶白♂中猫
セブン君↑

キティ
キティ君↑

セブン君はべったべたの甘えん坊です。
自分からアピールしてくるほど、人馴れ100%です。
キティ君は、保護主さんには慣れていますが、
やはり初めての人、場所では緊張して固まってしまいます。

今回も多数の猫たちが参加予定です。
猫を家族に迎えようとお考えの方は、ぜひ会場までいらしてください。


猫の里親会


◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
タグ