震災から10日が経ちますが、いまだ行方不明の方の数は相当数に上り
ご家族の安否を心配されている方はもちろんのこと、
救助に携わっている方の疲労もさぞや溜まっていることでしょう。
また避難所で暮らす方々や自宅で避難されている方、
物資不足の中自らを省みず医療措置や看護介護をされている方、
皆さんのご苦労を思うと心が痛みます。

私たちに出来ることは何だろう、
日々考えつつも、今はただ目の前の命に向き合うことしか思い浮かびません。


今年になって保護した世田谷区の連続猫虐待事件の被害猫さんの近況です。
傷口は徐々に良くなってきています。
感染症の心配はほぼ無くなりましたが、
それでも傷口が広範囲に及んでいるため
皮膚移植等も念頭に治療を続けていただいております。

世田谷虐待被害猫エリカ


お名前ですが、病院では「エリカ様」と呼ばれているそうです。
名前の由来はお察しいただけるかと・・・。

世田谷虐待被害猫エリカ

シャーという声だけでなく、お手手もお口も出る困ったさんです。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
