20キロ圏内には、まだまだ取り残された動物達がいます。
政府の打ち出した方針は、こうした命を切り捨てるということです。


【20キロ圏 22日午前0時に「警戒区域」】

日本テレビ系(NNN) 4月21日(木)1時35分配信

 政府は、福島第一原子力発電所の事故の影響で避難指示を出している半径20キロ圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を決めた。

 菅首相は21日に福島県を訪れ、佐藤県知事と会談する。この席で、現在、「避難指示区域」となっている福島第一原発から半径20キロ圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を説明し、理解を求めることにしている。

 「警戒区域」設定の理由について、枝野官房長官は20日、「20キロ圏内に入らないようお願いしたが、立ち入る方がいる。実効ある規制として検討しており、地元自治体と調整している」と述べている。

 政府は「警戒区域」設定とあわせ、住民から希望が出ている一時帰宅についても方針を示すことにしている。


--------------------------------------------

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ