今日は保護子猫2匹のワクチンと丸子橋で保護したガン末期のマルちゃん、
そして預かり宅にいるごまだれを病院に連れて行きました。

子猫2匹は風邪もすっかり治り、1度目のワクチンを接種できました。
2匹とも保護当時より体重も増えて一安心です。

ごまだれは、喘息との診断を受けました。
詳しくはこちらを⇒里親募集中の猫さんの預かり日記

丸子橋で保護したガン末期の猫さん、マルちゃんは
ほぼ毎日補液に通っています。
食欲はありますが、顔にできた腫瘍なので顔中腫れ上がり、
目はもう見えていません。
数日前からオデコから膿も出ています。
二日ほど前、鼻血が止まらなくなり、もうだめかと思いましたが
なんとか持ち直してくれました。

しかし、今日はほんとうにだるそうで
キャリーの中でもずっと横たわっていました。
お別れの日も近いのかと思うと切ないです。

丸子橋のマルちゃん7/28その3

お顔ををキレイにしてもらっています

丸子橋のマルちゃん7/28その2

診療中も撫でられてリラックスしている様子のマルちゃん

丸子橋のマルちゃん7/28その1

苦しい思いはさせたくないと切に思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タグ