餌やりさんの「知り合い」という方からTNRの依頼があり、
都内のI町に捕獲に行ってきました。

比較的多いのが、この「知り合い」からです。
不妊去勢手術をしないまま餌をあげていたら、
当然猫は増えていきます。
餌代も馬鹿になりません。
見るに見かねてお知り合いの方が猫ボラにSOSをしてきます。

捕獲には餌やりさんの協力はとても重要です。
確実に出てきてくれる時間を知っておかなければ、
何度も現場に足を運ぶことになるし、
いくら捕獲しようと美味しいごはんを用意しても、
お腹がいっぱいでは捕獲器に入ってはくれません。

今回の現場でも、当の餌やりさんは協力的とは言い難く・・・。

でも、とりあえず未手術のメス猫2匹とオス1匹を捕獲しました。

TNR8/4メスグレー

TNR8/4メス

I町TNRオスドット柄


子猫(かなり大きい子)の姿が見えたので、
そのママさんを捕獲したかったのですが、
用心深く、今夜は断念しました。
日を改めて再度現場に向かいます。

【追記】
子猫はその後保護しました。

I町捕獲黒白ママの子猫1


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ