昨日の日記のTNR現場の第2弾です。
一緒に捕獲に当たっている猫ボラが新たに4頭保護したというので
動物病院に移送するため現場に向かいました。

お目当てのママ猫もしっかり捕獲器に入っていました。

TNRを効率的に進めるには、しっかりリサーチをして取り掛かるのが重要です。
ただ捕獲器を設置して入った子を手術するだけでは上手くいきません。
その現場でそれ以上猫を増やさないためには、
メス猫を全頭不妊手術しなければならないからです。

今回保護した子猫のうち、2頭も女の子でした。
子猫といってもかなり大きくなっていましたので、
獣医さんと相談して、問題が無ければ手術を施す予定です。

I町の捕獲オス黒
オス

I町捕獲3匹の子猫のママ
お目当てのママ猫

I町の捕獲黒白ママの子猫2匹
その子供達メス


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ