7月15日に保護したみこし君、酷かった風邪もだいぶ良くなり、
ぐちゃぐちゃだった目もきれいになって一安心していたのですが、
一昨日の夜から右目が腫れてしまいました。

昨日病院に連れて行って診てもらいましたが、
確かに結膜がひどく炎症を起こしていて眼球も見えずらい状態。
少しだけ見える部分からは眼球はきれいだということでした。
炎症が片目だけということもあり、ウィルス性のものではなく、
外傷によるものだろうとのことでした。

点眼薬をいただいてしばらくようすをみます。

結膜炎のみこしくん

【追記】みこし君は里親様決定いたしました。



そして今日、トライアル中だったノコちゃんが戻ってきました。
怖がりだけど猫は大好きというノコちゃん。
スムーズに馴染んでいたと思っていたのですが、
1歳の先住猫さんの体調が悪くなってしまったので
トライアル中止ということになりました。

心機一転、ノコちゃんの里親様を募集いたしますので
よろしくお願いします。

トライアル中止のノコちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タグ