先日、全国動物ネットワーク(ANJ)のシェルターへ行ってきました。

ANJシェルター・里山日記

AI女史の保護した141と142の引取りと
11/28にお願いした被災猫の様子を見に行ってきました。
この子は保護依頼のあったお宅の庭で捕獲器に入った猫で、
ケガをしていたので保護してANJにお願いしました。

この日、28日に入所した猫の健康診断のため
獣医さんに往診をしてもらったところ、
先生が一人で来たので保定する人がいない!
白猫君は気が立っていて大暴れ。
仕方がないので私が抑えていたところ、
先生が注射をチクンと打った瞬間大暴れして、
振りほどかれた拍子に手をがぶりを噛まれてしまいました。

Iさん保護の白猫

今日もまだ手がグローブです。

噛まれた手

色々とご報告はありますが、
今日はこの辺で。

あ、c141は体調がいまひとつだったのでもうしばらくANJさんにお願いすることになりました。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ