すっかり更新が滞ってしまいました。
年末に警戒区域内のレスキューに入り、
50頭近い猫を保護。
その後も数匹警戒区域内に残されていた猫たちがやってきました。

一度に検査・不妊手術をしていただける獣医さんはあるはずもなく、
数箇所に分けての処置。
CAPINさんにお預けした子はそちらで全てしていただいたので
とても助かりましたが、
それでも毎日病院や預かり先に猫を搬送する毎日です。

まずお知らせしなければならないのは、
悲しいことに2匹の猫さんが保護後に亡くなってしまいました。

CAPINさんにお預けしていた黒白の女の子と
拙宅に居た茶キジトラの男の子です。
異変に気がついてすぐに病院に連れて行き
手術をしていただきましたが手遅れでした。
2匹とも横隔膜の破裂でした。
茶キジトラ君は横隔膜が破裂して腸が入り込んでいました。
獣医さんの仰るには、交通事故にでもあったのではないかということです。

9ヶ月も頑張って生き抜いてきたのに・・・。

辛い画像ですが掲載します。
茶キジトラ君はこの画像しかありませんので。
去勢はしていませんでしたが、とても人懐こく、
飼い猫だったかもしれません。

保護場所は福島県双葉郡浪江町大字加倉字下加倉108
        114号線ローソン加倉店


CA3F04210001.jpg

183.jpg



黒白ちゃんの経緯はANJ里山日記でご覧いただけます。

茶キジ君、黒白ちゃん、安らかに。



◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ