昨年5月に南相馬市小高区下浦で保護したc63、仮名はんぞう君、
現在はボラ仲間のお宅で面倒をみてもらっていますが、
お口の中から血が出ているというので病院に行ってきました。

この子はあまり人の傍で暮らしていなかったのだと思います。
はっきり言って人馴れしていません。
数ヶ月ケージで生活していたのですが
人馴れ修行の進歩もあまり見られず、
可哀相だからと室内フリーにしているそうです。

ネットに入れて連れて来たので
そのままでお口の中を診察。
この病院の看護師さんはとても優秀で、
がっちり保定する技にはいつも感心しています。

はんぞう君、歯が殆どありませんでした。
お口の中はかなりひどい口内炎でしばらく入院となりました。
人に馴れていない子は治療がとても大変です。

63口内炎治療

こんなに可愛い子なんですけどね。


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ