昨年末のレスキューで数十頭の猫を保護し、
その後も個人のボランティアさんが保護した猫たちを引き受け、
今では200頭以上の猫たちを保護してきました。

そのうち、飼い主さんが分かった子はほんの少数で、
引き取られていった子はさらに少ないのが現状です。

飼い主さまにしても、我が子の無事を確認することができても
ペット不可の借上げ住宅や仮設住宅にいて
どうしても引き取ることができない方がほとんどです。

泣く泣く里子に出すことを承知してくださった飼い主様もいらっしゃいます。
もう一度一緒に暮らすことを励みにされ、
長期の預かりを希望される方もいます。

私たちは、被災された飼い主様と猫たちにとって
少しでもお役に立てれば、という思いでこの1年間保護活動を続けてきました。

里親を希望される方にも、
飼い主様が探している可能性もあることや
その飼い主様が引取りを希望された時にはご了承いただくことを
理解していただきご協力していただいています。

3月になりますが、新しいお家にお届けした被災猫たちのご報告です。

199_207.jpg

c199キジシロの男の子とc207茶トラの女の子、
どちらもエイズキャリアですが、嬉しいことに2匹一緒に迎えてくださいました。



14201.jpg

c142の男の子は昨年11月に保護された子です。
先住ちゃんが繊細な子のようで心配でしたが、
だんだん良くなっているそうです。

14202.jpg

お届けのときはじーっと睨んでいました(^^;)

続いて、

204.jpg

c154黒ねこの女の子とc204の臆病な女の子、一緒のお家です。
クロちゃんはまったく人見知りはしないのですが
204ちゃんはビビリやさんなのでケージの隅で固まっていました。

154.jpg


nekonokoのtittiさんと一緒にお届けに行きましたので
そのときの様子はこちらでもご覧ください→nekonoko日記

そして人大好きスリスリ白ちゃん(c212)。
安心してお任せしてきました。

212.jpg

福島から保護してきた被災猫はまだまだたくさんいます。
1匹でも多くの子に安心して過ごせる環境を
できるだけ早く与えてあげたいと思います。


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ