今回は、川房の猫の全頭保護が目的です。
ここは、山の中です。
今の時期は、カエルや虫がいますが、冬になると雪が積もり
道路が通行止めになります。
ここに住んでいた住民の方の話では
猫は30頭くらいいたそうです。

去年から20頭以上保護しました。

今回は1頭しか保護できませんでしたが
少なくともあと2頭はいます。
子猫とその親です。

20日にまた行く予定なので、
今回は餌は少なめにしておきました。

最近は、本当に捕獲が困難な猫ばかりです。
この場所に行くときは、事前に餌やりに行っている知人から
猫のいるスポットへピンポイントで行くのですが
そう簡単に捕獲できません。
行ってみると餌がどっさり置いてあることも。
他の団体さんが置いているのだと思いますが、
当然猫はお腹一杯なので、日中は人目につかない場所で
満足して昼寝でもしているのでしょう。
捕獲器の中にご馳走を入れても気がつきもしません。
こんな状態なので、3日間くらい連続で通って捕獲作業をしないと
無理なのかもしれません。
連続で立ち入り許可をもらって・・・ハードですね。

もし、近い将来公益立入もできなくなるようでしたら、
このような方法も考えなければいけません。

↓5月に子猫を見たという場所
捕獲器を仕掛けました

川房保護ポイントの物置

川房保護ポイントの物置

川房保護ポイントの物置

子猫は発見できませんでしたが
キジトラちゃんを捕獲できました。

保護できたキジトラ

病院でのキジトラちゃんです

病院でのキジトラ



◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None