先日、何度目かの福島原発事故の被災地を訪れた時の様子です。

浪江町川房

川房

川房

川房

浪江町中心部のショッピングセンターサンプラザ。
ここは以前は猫がたくさん居た場所です。
最近は給餌したごはんもあまり減っていません。

ショッピングセンターサンプラザ

サンプラザ



請戸の漁港。

請戸漁港

道路の両側はガレキの山です。

請戸

請戸

浜に続く道の角に、
津波で亡くなった方たちを供養する墓石が建てられています。

請戸

お花を手向け、ご冥福をお祈りしました。


浪江の希望の牧場、エム牧場。

エム牧場 放牧されている元気な牛達

エム牧場 牛舎

エム牧場 親子牛

元気な牛は広大な土地に放牧されています。
可愛い子牛が生まれていました。

エム牧場 子牛

この牧場を維持するためには莫大なお金がかかります。


大熊町の夫沢にも行きました。
大熊町の95%が帰還困難地域に指定され
この場所も、何十年も人が住めなくなります。

エサ場(ダンボール食堂 ^^)の横で茶トラ君を保護しました。

大熊町夫沢

夫沢保護の茶トラ
病院での茶トラ君です


◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ