先日も困った保護依頼の件を書きましたが、
ちょうど同じ頃、やはり丸投げの依頼がありました。
ボラ仲間の携帯に非通知で電話をかけてきて、

「猫がたくさんいて気になるので何とかしてくれ」

ということでした。
この方は名前も名乗らなかったそうです。

こちらのブログで詳細が書かれています
AWA動物福祉活動の日記!


とにかく頭数が多いし、子猫もワラワラいます。
何とかしなくてはならないのですが、私もAWAさんもご近所とは言いがたい地区です。

置き餌はあったものの、餌やりさんを特定することも難しそうです。
こういったケースは、行政と連携をとりながら行わないとスムーズにTNRができません。
近日中に保健所に相談に行く予定です。

TNRサビママ0814その2


TNRサビママ0814その1

15日未明、保護した猫です。
サビちゃんです。さほどお腹は大きくなかったのですが
妊娠している可能性が高いので捕獲しました。


この日は1頭だけです。
他に、見るからにお腹の大きい子がいるのですが、
用心深くてなかなか捕獲できませんでした。

子猫は2ヶ月くらいの子達と、4ヶ月くらいの子達がいます。
まだ授乳中と思われるママ猫もいます。
このママ猫は今捕まえるわけにはいきません。
子猫の離乳を待って捕獲する予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ