震災後はこのブログも福島猫のことばかりです。
まだ収束の見込みがまったく立っていないので
当たり前ですが。

日々の活動は、それ以前同様
相談のあった場所などTNR活動は続けています。

今日はその中の最近行ったTNRのご報告です。

西新宿8丁目で昨夜は5頭の猫の捕獲に成功しました。
ここは高層ビルに囲まれた一角で
昔から住んでいるひと達の住宅が少しあるところ。
道幅も狭く猫にとっては住みやすい所です。
家が密集して室外機が沢山あるので冬も寒くありません。

福島と真逆な環境です。
猫って色々な環境に適応して生きているのですね。

新宿は人が多いので、餌も沢山出ています。
こういう場所のTNRは割りと安心してリリースできるので、精神的に楽です。
あと2回位通えば何とかなる数ですし、福島に比べれば楽勝です。

10月中旬に、また福島入りします。
今月も行ったので、また改めてそのご報告をしたいと思います。

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

新宿TNR9/27

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ