10月の初め、猫ボラのYさんから応援を頼まれ
携わっているTNRの現場です。

大田区のM町。
餌やりさんからの依頼ではないので何頭居るのかは不明です。
先々週世田谷からMさんが応援に駆けつけ13頭の捕獲と搬送をして下さいました。
そのあとをYさんと私でやっています。

初日は4頭捕獲しました。
捕獲器に入っている黒は体は大きいのですが
気が小さいみたいで固まって動かないのでケージに移せず。
大顔のキジトラオスと小柄なキジトラメスと麦わらのメスです。

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

2度目はなんと全員メスでしたぁ!
小学校の周りはまだまだいそうです。
昨晩確認しただけで、残っているのは
オス5頭とメス1頭と3ヶ月過ぎの子猫数頭。

とにかくしっかりした餌やりさんがいない所は増えてしまいますぇ。
来年の出産時期に子猫が出たら取りこぼした事ということですので、
その時に又捕獲にいくしかないですね。
この現場は長く関わる事になりそうです。

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

大田区M町TNR2012秋

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ