今回も浪江町川房のカメラに写っていた猫の保護をメインに
保護依頼のあった場所
6ヶ所12台の捕獲器を仕掛けました。

11/7室原


11/7仕掛けた捕獲器


いつものことですが、時間の無いなか
駆けずり回って2台ずつ仕掛け、最初にかけた所から回収する段取りなのですが、
これがなかなか大変です。
浪江町のほんの一部のエリアだったのですが
結構距離があるんです。
運転はいつも一緒に行ってくれるミチーノのFさん。
狭い道でもどんどん突っ込んで走ってくれるので感謝です。

結局浪江町の末森で白の中猫ちゃんゲット。

末森保護の白猫


今はハクビシンや狸が入る事が多いです。
みんな痩せています。
可哀相に思いますが猫が入る前に狸が入ると困ってしまいます。
そのために何台か仕掛けるのですが、
先に狸が入って暴れて居るのを猫が見たら入らなくなってしまいます。
マタタビだけ餌の代わりに置いたりしてますけれどなかなか上手くいきません。

捕獲器に入ったハクビシン

この日もハクビシンが入ってしまいました。
ガリガリに痩せています。

たぬきの死骸

狸の死骸です。
やりきれないです。

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ