今年の初め、双葉町の飼い主さんの依頼で
福島県の三春のシェルターに保護されているゴンちゃんを迎えにいきました。飼い主さんは九州のご主人の実家に避難されていますが
猫を飼える環境でないので、里親探しを依頼されました。

ゴンちゃんはとても性格の良い子でネットに掲載したところ、
早々にとても良い方からご連絡を頂きそこの家の子になりました。

CA3F08140001.jpg


今回福島の元飼い主さんが所用で上京する事になり
里子に行ったゴンちゃんに一目会いたいとおしゃったので、
里親さんに連絡しました。
里親さんは快諾してくださり、めでたく2年ぶりの再会になりました。


ゴンちゃんはすっからそこのお家の立派な飼い猫になっていました。
でも靴や坊ちゃんのリュックの匂いをクンクン嗅いでいたので、
思い出したのかなぁ…、猫は場所につくって本当だなぁって思いました。

CA3F0803.jpg


猫は犬みたいに尻尾をビュンビュン振って喜ぶ事はしないので、元飼い主さんが気の毒になりましたが、新しいお家でも可愛いがられているゴンちゃんを見て安心していました。
諦めていた命が助けられて幸せになっている。
それを確認できただけで満足です・・・と仰っていました。

CA3F0812.jpg

CA3F0816.jpg


飼い主さんの元に帰った子 新しい飼い主さんに出会えた子それぞれですが、
まだ被災地には取り残された子達がいます。
厳しい環境で若い子達しか生き残っていないけれど、頑張って生きています。何とか1頭でも多く救ってあげたい。
被災地の猫を家族として迎えて下さる里親さん募集中です。

最近保護した子達の写真 近いうちにアップしますね!

◆-----------------------------◆

福島県で保護した犬猫たち


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ