TNRの季節です。
毎年のことですが、春の出産シーズンが来る前に今から始めないと間に合いません。
この時期は乳飲み子を抱えている母猫がほとんどいないので、
心配することなくTNRができます。
前のシーズンに生まれた子猫も、今は中猫になって手術可能なまでに成長しているので一石二鳥です。

今回の現場は昔から大変お世話になっている方の依頼で、
商店街から一本奥に入った住宅地です。
夕方通りかかったら、猫が数頭ウロウロしていて
中には小さな子もいたそうです。
どうにも気になって私に相談されてきました。

現場に行ってリサーチすると、ある一軒のお宅の老夫婦が餌をやっていました。
手術のお話をすると近所からもクレームがあって困っていたので、是非お願いしたいとの事。
自分の所に食べに来るのは母猫と子猫3頭と言っていたのに、
いざ行ってみると、ご多分にもれずもっと居て・・・。
昨日までに8頭捕獲しました。
やっぱり大所帯、一体何頭いるのやらです。
そこはなんと友人のボラさん2名も気になっていた場所でした!

DSC_1215.jpg

DSC_1216.jpg

DSC_1568.jpg

DSC_1571.jpg

DSC_1574.jpg

DSC_1582.jpg

CA3F0305.jpg

CA3F0309.jpg

◆-----------------------------◆


福島県で保護した犬猫たち


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ