先日田園調布警察署から子猫4頭きました。
嶺町のゴミの集積所に箱に入れられ棄てられていたそうです。
まだ目も開いていなくて、生後数日しか経っていないと思います。
体重を計ったところ一番大きな子で135g、
他3頭は108g程度でした。
とりあえずオシッコを出しミルクを与えました。
床暖房の上に寝かせて様子を見ています。
こんな小さい子は経験がないので自信は全くないのですが、やるしかないですね。

本当に、飼い猫の避妊手術をしていない人がいるなんてビックリです。
私の猫ボラとしての活動はTNRや里親探しなどが中心で、
昨夜も深夜野良ちゃんの不妊手術のため頑張っていましたが、
不幸な猫達を1匹でも減らすという意味では
飼い猫さんの手術の啓蒙活動もしなければいけないですね。
こういう人がいるから猫の殺処分数が多いのですね。
処分数の8割が目の開いていない子猫だそうです。

CA3F0371.jpg

140415_1718~01

koneko.jpg


◆-----------------------------◆


福島県で保護した犬猫たち


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ