4/22、福島に行ってきました。
先月と同様、双葉と大熊をまわりました。

2014042201.jpg


6号線の富岡の検問所。ここからは許可証がないと入れません。
6月からは解除となり南相馬まで行けますが6号線の通過のみで
町へはバリケードがあり、やはり許可証がないと入ることはできません。
震災後手付かずの荒れた道路を走ります。

限られた時間の中、予め目星をつけている場所へと向かいます。
大熊は海側の「犬猫救済の輪」様の給餌スポットと
最近猫を見たと教えてくれたMさんの給餌スポットの野上です。
双葉はいつものコメリと海側の観音堂T様宅、海王と、
今回は少し長く居ることができたので双葉の新山の商店街や
昔よく行った288号の前田、山田、バラ園など結構廻りました。

キジトラさんを保護した民家です。

ookumanogami.jpg


memo.jpg

黒猫さんを保護した民家です。

kuroneko_hutabamaeda.jpg

双葉の商店街の現在。

furaba.jpg

hokakuki_201405022059349af.jpg

rose.jpg


↑バラ園。庭の奥には水の溜まっている場所もありました。
バラ園の給餌ボックスの中身は空っぽでした。

box02.jpg

CIMG1880.jpg

給餌ボックスの前に血痕がありました。
餌場の前で鉢合わせでもしたのでしょうか。
猫がやられていないか心配です。


 結果は、双葉町前田の民家で黒猫さんと
Mさんが見た野上の民家でキジトラ(オス)の2頭を保護しました。
まだ力強く生きてくれている子がいます。
身体的にはとても疲れたけれど、行った甲斐がありました。

hogoneko.jpg

-------------------------------------

4月30日、青年協議会さまから10万円のご寄付を頂戴しました。
いつも応援いただき、深く感謝いたします。
ありがとうございます。

NPO法人青年協議会様ホームページ


◆-----------------------------◆


福島県で保護した犬猫たち


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None