本日、と言っても日が変わってしまっているので昨日ですね。
13日水曜日、午前中は保護子猫を里親様のもとへお届けしました。
生後1.5ヶ月くらいの男の子。
人懐こいのですぐに里親様にも馴染むと思います。



そして午後は保護猫たちを病院に連れて行きました。

子猫のノコちゃん。
今朝から食欲が無く、鼻水も出ています。
風邪を引いたようです。インターフェロンのお注射をしていただきました。
子猫は元気にしていても、急に体調を崩すので用心が必要です。

ノコちゃん713診察時


そして預かり宅で良縁を待っているごまだれ君。
咳が続いているので心配になり、以前から診ていただいていますが、
少し喘息の気があるかもしれません。
でも、普段は元気いっぱいだそうです。

ごまだれ713診察時

預かり日記はこちら⇒里親募集中の猫さんの預かり日記


そしてガンの末期のマルさん。
彼は6/28に保護した猫さんです。
詳細はこちらで記事にしていただいております⇒やさしい暮らし~ねことお昼寝~

目の奥にできたガンで、もう見えていないと思います。
保護当時はまったく食べられず、捕食をしていましたが、
ステロイドを打っていただいて、今は自力で食べています。
しかし、薬の効き目もだんだん弱くなっているようです。
彼に残されたのはほんのわずかな時間しかないと思いますが、
それまではしっかり看て行きたいと思っています。

丸子橋保護の猫713診察時3

丸子橋保護の猫713診察時2

丸子橋保護の猫713診察時1

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
タグ