昨日、7月25日に弁護士さんと長野に行ってきました。
新聞報道などでご存知のことと思いますが、
川に猫を沈め殺した男性が18日に書類送検されました。

DSC_3946.jpg

DSC_3943.jpg

DSC_3938.jpg

DSC_3935.jpg
DSC_3934.jpg


男性への厳罰を求める署名は現在1600通以上賛同を頂いており、
21日分までを地検に送り、残りを今回告発人代表の私が届けて参りました。
全国からの皆様のお気持ちをしっかりお伝えして来ました。
本当に有り難うございました。
署名は継続して集めておりますので宜しくお願い致します。

そして、長野の愛護団体さんからアポを取って頂いていたので、
今回の事件を無駄にしないように公明党の太田昌孝県議と近藤まり市議に提案させて頂きました。
1…広報ながのけん等による動物虐待犯罪防止の県民啓蒙の要望
2…長野県警察内アニマルポリス創設のおすすめ
3…超党派の動物愛護議員連盟設立のおすすめ

以上3点です。

1に関してはタイミングを見て掲載するように担当者に働きかけて下さるとの事です。
2の件は大変興味を持って下さいました。
今年の1月から兵庫県警が行っているので、
添付した資料を御覧になっていました。
3は超党派というところが難しいと仰っていました。
やはり議案が通り易いという意味では超党派が理想です。
横浜市が動物との共生を考える横浜市会議員連盟を平成22に結成されています。
両先生とも、しっかりとお話を受け止めて下さり、
お二人ならきっと動物愛護の力になって下さると思いました。

今回 ゆめまるHappy隊の代表の国本さんには大変お世話になりました。
長野の愛護団体さんなので、今回の案件は心を痛め
様々な行動をされていますが、
昨日は東京から押しかけた私達の送迎までやって下さいました。
松本から県議会がある長野市まで結構遠いのです。
暑い中お疲れ様でした。ありがとうございます。

自由を奪われたあげく、
苦しんで水死させられたシロちゃんの無念を考えると、
口のきける私達が、口のきけない弱い動物の代弁者となって、
虐待者達と戦っていかなければと決意を新たにしました。
どうかこのブログをご覧になっている皆様
虐待犯を見たら警察に通報して下さい!

川に猫を沈め殺した犯人に厳罰を!
Urging a severe punishment of a man who killed a cat by drowning



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ