今世間を震撼させている長崎の女子高生殺害事​件の容疑者である女子高生は
猫の殺害も行っていたと7月29日NHKが報道していました。
またもや動物虐待と殺人の関連性が証明されました。

DSC_3994.jpg


今回、私たちが告発状を提出した長野の猫の虐待事件も、
将来の犯罪の目を摘むという意味においても
厳罰に処して頂きたいと思います。

先ほどゆめまるさんからご連絡頂いて
太田県議さんが早速長野県のホームページに
「愛護動物の遺棄虐待について」
というページを作成して頂いたと聞きました。

動物虐待は罰則もあるれっきとした犯罪であるという
環境省が出しているものですが、
今回の長野で起こった虐待事件の進展を見ながら、
再度出して下さるとの事です。
早々に目に見える形で周知してくださった太田県議さん、
本当にありがとうございました!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None