先日のスマイルキャトさんの譲渡会で、
素敵なご縁を頂きました。
里親サイトに掲載していたコッコちゃんに逢いにわざわざ来て下さいました。
高校生のお嬢さんとご両親の比較的静な環境で、
亡くなった猫ちゃんとコッコちゃんがそっくりだということでした。
後ろ足が悪く少しびっこをひくコッコちゃんでも構わないと仰って下さいました。
亡くなった猫のタマちゃんもお嬢さんが8年前に拾って来た大人の猫さんだったそうです。

DSC_4619.jpg

DSC_4623.jpg


コッコちゃん、初めての場所で30分位はウロウロしていましたが、
すぐにお嬢さんのお膝の上で落ち着いていました。
周りは緑の多い環境で、猫が落ち着ける環境でした。

DSC_4616.jpg

DSC_4626.jpg


里親様、コッコちゃんの事、末長く宜しくお願い致します!


20日に高円寺ニャンダラーズさんが福島の浪江町で保護した猫さんを連れて来ました。
浪江町の室原という所で保護したそうです。
私も震災直後よく行っていた場所で
何頭もの猫を保護した場所でしたので、とても懐かしかったです。
リンちゃんというキジシロのメスでかなり手強いです。
一見おとなしそうですが突然パンチが出ます。
でも何よりも困るのは夜鳴きが収まらない事です。
昨晩はリンちゃんのケージの横にお布団を敷いて寝ました。
はじめこそ静かでしたが、30分位したらニャゴニャゴ始まって、寝不足です。お外暮らしの猫さんを家に入れると、家という閉じ込められた空間に慣れるまで鳴かれます。
いくら長くても1週間で収まるのですが…。
それまで頑張るしかないですね…。
人が住めなくなった町にリリースするわけにはいかないですもの。

DSC_4631.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None