明日福島中間貯蔵建設予定地でレスキュー活動です。
前回空振りだったので、やはり一晩かけなくてはダメだと実感しました。

DSC_4716.jpg


今回は犬猫救済の輪さんと連携します。
犬猫救済の輪さんは3年半も定期的に通って下さっています。
今回は私が掛けて翌朝に犬猫さんが回収して下さいます。
ポイントが多いので1ポイントに1~2台しか掛ける事ができません。
野性動物が先に来て入ってしまったら、おしまいです。
捕獲器の中へはお腹が空いていないと入らないので、
野性動物をお腹一杯にさせるしかありません。
猫が食べないもので野性動物が好きな物を捕獲器の近くに置こうと思います。前回キャラメルコーンを置いた時は
時間が短かったせいもあるかもしれませんが、
野性動物は入って居ませんでした。
今回は一晩おくので、もっと沢山の野性動物の好きな物を撒かなければ、
と思いポップコーンを自分で作ることにしました。
45リットルのゴミ袋を2袋作ります。
コスト的にこれが一番安上がりです。
今せっせと作っています。
今度こそ何とか猫さん入って~!

ポップコーン完成しました!

DSC_4706.jpg

DSC_4711.jpg


先日浪江町室原から来たリンちゃん続報です。

前回の記事はこちら←クリック

あまりの夜鳴きに耐えきれず、ケージから出し
お部屋をフリーにさせました。
そうしたら夜鳴きが収まりホッとしました。
今はチュールでご機嫌とっています。
チュールのご寄付頂けたら嬉しいです。

DSC_4704.jpg

DSC_4680.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ